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23年 即席味噌汁・お吸い物売れ筋トップ50
日本食糧新聞社が代理販売するPOSデータ(KSP-SPが独自に集計した全国約1000店舗から構成されたデータ)を分析し、5月にコロナが5類移行となった2023年通期(1~12月)の即席味噌汁・お吸い物の売れ筋トップ50を作成した。22年と同様に永谷園、マルコメ、アサヒグループ食品の3社がけん引する中、ハナマルキが存在感を見せた。神州一味噌と新たにシジシージャパンのPBもランクインし、トップ50を6社が占める結果となった。 1~10位では、永谷園が前回同様に上位5位を固めた
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2023年の即席味噌汁市場は各社の値上げが相次ぎ、金額ベースでは前年に続いて過去最高額を更新したが、より低単価で大容量タイプの商品に消費者がシフトする動きがみられる。顕著なのは1食約100円のフリーズドライ(FD)ブロ […]
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