永谷園、お茶漬け若年喚起に本腰 欅坂46初のライブカード封入

水産加工 ニュース 2018.11.09 11793号 09面
欅坂46のCMメンバーと並んだ永谷園の飯塚弦二朗社長(中央)、基本価値を伝えるのがトップの責務と訴えた

欅坂46のCMメンバーと並んだ永谷園の飯塚弦二朗社長(中央)、基本価値を伝えるのがトップの責務と訴えた

 永谷園は、お茶漬けの若年消費の喚起に本腰を入れる。人気アイドルグループの欅坂46のライブフォトカードを10月中旬から、「お茶づけ海苔」「さけ茶づけ」に封入した。2日からTVCMを放映し、限定動画を順次公開している。量販店頭用のパネルも用意。欅坂46にとっても初のライブカード、TV全局でのCM投下によって、10~20歳代へ直接、お茶漬けのおいしさを伝える。なじみがないといった喫食へのハードルを一気に下げ、「若い人にも気軽に楽しんでもらう」(永谷泰次郎永谷園ホールディングス社長

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介