森永乳業、「マウントレーニア」TVCMなど積極的に販促策

飲料 キャンペーン 2008.05.09 9984号 11面

 森永乳業(株)(東京都港区、03・3798・0126)は今春、チルドカップコーヒー首位の「マウントレーニア」で積極的なプロモーション活動を全国で実施する。夏前までに全国で順次、ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソン(写真)を起用したテレビCMを投下するほか、19日からはシリーズ全品を対象とした消費者キャンペーンを展開する。

 テレビCMはすでに首都圏で放映しているほか、5月上旬に東海・関西地区、同中旬にその他の地区に放映エリアを拡大。ヨハンソンの起用は昨年に続くもので、「朝編」と「プレミア篇」の2パターンを展開、シリーズの自然感や上質感を訴求する内容となっている。

 また、最盛期に向けて「マウントレーニア Presents ウェスティン・シェラトンでアニバーサリーステイ」キャンペーンを実施。商品添付のシリアルナンバーを記載して応募すると、抽選で500組1000人に高級ホテルの宿泊券をプレゼントする。

 〈キャンペーン概要〉▽対象商品=「カフェラッテ」「プレミア」両シリーズ全商品のキャンペーンシール対象製品▽賞品(当選人数)=インスタントコース「マウントレーニア オリジナル図書カード」(1万人)、ポイントコレクトコース「ウエスティン・シェラトンホテルの豪華ステイ」(500組1000人)。はずれても20本分のはずれポイントで国内11ヵ所の豪華ホテルから希望の宿泊券を贈呈する▽応募方法=キャンペーンサイト(http://mt-r.jp)にアクセスし、応募用サイトアドレスを取得後、登録事項とシール記載のシリアルナンバーを明記して、送信する。当選者には、その場で当選メッセージが表示される▽応募締切り=7月18日午後5時▽問い合わせ先=キャンペーン事務局(03・5369・3744、土日祝日を除く午前10時から午後5時まで受付)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら