地域密着型スーパー「マルト」、“地元愛”で幸せを創造 生産者、学校など積極的に連携

安島大司本部長

安島大司本部長

おにぎりメニューは名店「浅草宿六」の三浦洋介氏アドバイスにより商品化。おいしさはもちろん、地元食材を使用するなど地域貢献も視野に入れた

おにぎりメニューは名店「浅草宿六」の三浦洋介氏アドバイスにより商品化。おいしさはもちろん、地元食材を使用するなど地域貢献も視野に入れた

 福島県を中心に地域密着型スーパー「マルト」を展開するマルトは5月下旬、日本食糧新聞社主催の新製品開発オンラインセミナーで、惣菜などのメニュー開発や店舗経営の考え方や地域密着型スーパーとしての地元への貢献意欲などを講演した。
 同社では日本食糧新聞社主催「ファベックス惣菜・べんとうグランプリ2023」において「デリカ総合金賞」をはじめ、メニュー単体での「金賞」「優秀賞」「入賞」計10品に選出されるなど、過去最多受賞を記録。セミナーでは安島大司マルト商事

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら