塩事業センターは11日、「食塩」公式キャラクター「そるるんひめ」のイメージソング「そるるんひめとなかまたち」をYouTube公式チャンネルで新たに公開した。小学生を対象年齢層に想定し、親しみやすさを通して「そるるんひめ」の認知拡大を狙う。 同センターはYouTubeをはじめとするインターネットを現在の若年層のフィールドととらえており、塩を使ったレシピ動画を公開するなど以前から積極的に活用している。 同イメージソングは19年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報