秋本食品、全国漬物・惣菜展示見本市開催 漬物のサステナビリティ対応など訴求
秋本食品の主力3アイテムの秋冬強化策の提案に注力
SDGs対応に取組むメーカー事例をコーナー化
●「コロナからSDGsへ」テーマに
秋本食品は13~14日、秋冬向け商品を提案する「第43回全国漬物・惣菜展示見本市」を東京流通センターで開催した(一部既報)。テーマを「コロナ感染からSDGsへ 環境の変化に対応しよう!」とし、変わりゆく市場に主眼を据えた内容で展開。「秋本会」を中心に60社の漬物・資材メーカーなどが出展、秋本食品も自社主力品の紹介に注力した。
会場は総合、酢漬・浅漬・キムチ、沢庵、梅干などに区分けした各社