フジッコの24年3月期連結決算は、増収増益となった。昆布製品が前年比8.9%増と全体をけん引する中、惣菜製品、ヨーグルト製品、デザート製品も前年実績を上回り、売上高は同3.3%増の557億1500万円となった。利益面では、原材料費高騰が利益を圧迫したが、売上高を高めることで営業利益を押し上げた。 昆布製品は主力のカップ佃煮が同9.6%増と大きく伸長。ご飯との相性の良さを訴求するTVCMを全国の主要都市で放映し、30~40代の需要開拓に取り組んだ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報