ヤグチ、東北で4年ぶり見本市 客単価アップ提案
萩原啓太郎社長
地元メーカーとのタイアップコーナー
スパークリングワインとのペアリング提案(マルハニチロ)
【東北】業務用一次卸のヤグチは21日、東北で4年ぶりとなる「ヤグチ東北ブロック見本市」=写真=を、仙台市内の仙台卸商センターサンフェスタで開催した。食品、酒類メーカーなど約170社が出展し、客単価アップにつながる提案などを行った。
会見に臨んだ萩原啓太郎社長は、東北エリアでの前期実績について、売上げはコロナ禍前の水準まで戻ってきているとしながらも、物量ベースでは回復しきっていないことを説明。仕入れ原価の高騰や人材不足など、外食産業を取り巻く環境が厳