ナニワの卸ギャル売れ筋食材チェック!:東大阪市・濱田紗英さん

2019.06.03 484号 14面

 ●笑顔でバリバリ発注業務するで~

 広栄で入社二年目の品部仕入課でこの春から商品発注担当の責任者として業務をバリバリこなしている。想定外のハプニングが毎日起こるが、今の部署が性に合っていると笑顔。大学の栄養学科で管理栄養士資格も取得したが、今は「作るより、食べる専門!」と、同期の仲良し女子4人とのカフェ巡りを、週3で楽しんでいるという。そんな濱田さんのお薦め商品だ。

 ■問い合わせ先=広栄(TEL072・966・2208)

 ●夏らしいメニューができる商品をご紹介~

 まずは暑い日にうれしい、Mizkanの「ぶっかけつゆ梅かつお」。紀州産の梅肉と鰹削り節が入った具材感のあるつゆやねん。あえ物や少し水気を切った大根おろしに混ぜてから、麺にかけて食べたら、めっちゃおいしい!

 次はテーオー食品の「ガーリックシュリンプソース」。ハワイブームで人気に火が付いたガーリックシュリンプやけど、ビールに合うし、今は夏の定番メニューになったんちゃうかな。これがあればエビと炒めるだけで簡単にガーリックシュリンプが提供できるし、チキンソテーや魚のカルパッチョ、フライドポテトのソースにも。いろんな具材とも相性いいで。

 最後はこれからの季節にぴったりなロッテの「イルジェラート沖縄シークヮーサー」。沖縄県産のシークヮーサー果汁と果肉がたっぷり入ってるから、後味がめっちゃ爽やかやねん。デザートにもいいけど、箸休めやお口直しに一口提供するんもいいかも♪

 ●Mizkan「ぶっかけつゆ梅かつお」

 さっぱり仕立てがええわ~

 紀州産梅肉と鰹削り節が入った具材感豊かなつゆ。梅肉のさっぱりと鰹削り節のうま味で、熱い夏の冷やし麺に最適。

 規格=1100g

 ●テーオー食品「ガーリックシュリンプソース」

 ずばり、ビールに合う!

 みじん切りとおろしのニンニクを使用し、素材になじみやすく食感よく仕上げた、爽やかなレモンの香りがアクセントのソース。

 規格=400g

 ●ロッテ「イルジェラート 沖縄シークヮーサー」

 果汁感がめっちゃ爽やか

 沖縄県産シークヮーサー果汁と果肉を使用したジェラート。シークヮーサー特有の酸味、苦味が特徴。

 規格=2000ml

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら