業務用卸トップの絶対匿名!絶対お薦め!:エム・シーシー食品「欧風カレーソース(動物性不使用)」

2019.12.02 490号 14面

エム・シーシー食品「欧風カレーソース(動物性不使用)」規格=3kg×4(常温)

エム・シーシー食品「欧風カレーソース(動物性不使用)」規格=3kg×4(常温)

 商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介!

   *

 ☆推薦 首都圏卸営業幹部

 ●ニーズ高まる「動物性不使用」カレー トッピングでアレンジ自在

 「2020年に向け、インバウンド対策で動物性不使用のカレーソースの問い合わせが急増しています。ハラル対応までは難しいですが、ベジタリアン、ビーガンなどの訪日外国人観光客向けのメニューとして、トッピングでアレンジでき、一皿で提供できるカレーメニューは必需品になるのではないでしょうか」と語るのは、首都圏卸の営業幹部。

 エム・シーシー食品の「欧風カレーソース(動物性不使用)」は、動物性のうま味の代わりに酵母エキス、黒糖、ココナツミルクなどでうま味を補った欧風タイプのカレーソース。従来のカレーと比較しても全く変わらないおいしさだ。レトルトパウチなのでボイル(約30分)、もしくは中身を鍋に入れて温めるだけで簡単に提供できるため、ホテルのビュッフェなどで採用事例が増えている。「動物性不使用」を表示することで、訪日外国人観光客のベジタリアンの人にも「安心して提供できる」と好評だ。

 また、カレーソースなのでトッピングが自在。季節の野菜をトッピングすることで旬を打ち出したカレーメニューが簡単にできる。

 ●エム・シーシー食品「欧風カレーソース(動物性不使用)」

 規格=3kg×4(常温)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら