アイスクリーム特集:主要メーカー動向=井村屋 基幹ブランド伸長へ
●「やわもちアイス」注力 井村屋の19年3月期冷菓事業販売実績は、前年比微減での着地となりそうだ。19年度も引き続き「あずきバー」を中心とした基幹ブランドの伸長を図るが、中でも「やわもちアイス」強化策を推進。新フレーバー、マルチタイプなどを投入し、シリーズ全体での拡大を進めていく。 18年度は、4月から19年2月までの直近累計7%減で推移。基幹ブランドの「あずきバー」は前年並み、「やわもちアイス」「キリ」は苦戦した。
●「やわもちアイス」注力 井村屋の19年3月期冷菓事業販売実績は、前年比微減での着地となりそうだ。19年度も引き続き「あずきバー」を中心とした基幹ブランドの伸長を図るが、中でも「やわもちアイス」強化策を推進。新フレーバー、マルチタイプなどを投入し、シリーズ全体での拡大を進めていく。 18年度は、4月から19年2月までの直近累計7%減で推移。基幹ブランドの「あずきバー」は前年並み、「やわもちアイス」「キリ」は苦戦した。