三菱食品、「ダイヤモンドフェア」で酒類も多彩な提案 BNサイネージ販促など
「クックパッドTV」を活用したボージョレー・ヌーボーの店頭販促策を披露
日本ワインの新ブランド「J―CRAFT WINE」を紹介した
三菱食品は19日から21日の3日間、総合展示会「ダイヤモンドフェア2022」を東京ビッグサイト(東京都江東区)で開いた。酒類ではフランス産の新酒ワイン、ボージョレー・ヌーボー(BN)の解禁に合わせた店頭販促策を披露。21年に本格始動した店頭サイネージ「クックパッドTV」を活用し、酒類と食品を連動提案することで売場を活性化できる提案として来場者の注目を集めた。
クックパッドTVは7月から三菱食品の100%子会社となったリテイルメディアが展開する。現時