雪印メグミルク、秋冬はチーズ市場に新コンセプト 親子で楽しみ訴求

 雪印メグミルクは今秋冬、価格改定などで需要に陰りを見せるチーズ市場に新たなコンセプトで挑む。下期に向けた販売拡大策として、「親子」を切り口にした食シーン拡大戦略を推進。おやつなど間食向けの新商品を投入する。料理用途としての拡大も進め、業務用部門のノウハウを活用した新機軸アイテムを上市し、チーズ市場の再活性化への貢献が期待される。
 原材料価格などの上昇により、チーズ市場は22年度から相次ぐ価格改定を経験。大手メーカーを中心に市場は売上高の面では前年を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介