コカ・コーラシステムは「紅茶花伝」の新キャンペーン=写真=を、3月25日から全国一斉に開始した。同キャンペーンでは新CM投入などで、同ブランドが23年秋から掲げる新メッセージ「あなたがいると、ほっとする。」の下、さりげない心遣いや、気配りをする人の心…続きを読む
商品概要:新「1日分の野菜 meal up」シリーズ。ビオチンの栄養機能食品。独自原料のニンジンクラッシュを使用し、ニンジンの食感を実現した。ニンジンを主体にトマトなど30種の野菜を350g分使用し、主栄養成分に加え、1日分のビタミン12種が手軽に摂れ…続きを読む
ネスレ日本は「ネスカフェ原宿」(東京都渋谷区)を2015年2月以来、9年ぶりにフルリニューアルする。同社が23年秋から展開する「『ネスカフェ』を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながる」を体験できるコンセプトストアとして5日からオープンし…続きを読む
改正障害者差別解消法が1日から施行された中、日本コカ・コーラは今春、障がい者や高齢者にも使いやすい自販機の拡充を進める。 公式アプリ「Coke ON」の機能を強化して、バイブレーションや音声読み上げなどで自販機の位置確認やドリンク購入のアシストを図…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は1日に開催した取締役会で、同社および同社子会社が保有する上場有価証券1銘柄を売却することを決議した。売却予定日は1日から15日。売却益は約45億円とし、25年1月第1四半期連結決算で特別利益として計…続きを読む
コカ・コーラシステムは今春、「綾鷹」を7年ぶりに大幅リニューアルする。「綾鷹ジェネレーション」として20、30代を戦略ターゲットに据え、“淹れたての一杯目”に着目した新しいおいしさを提案。また、手売り市場の強化を視野に入れた容量、価格帯、パッケージに…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは緑茶の主力ブランド「伊右衛門」600mlPETボトルに、ロールラベル印刷工程のCO2排出量を従来の半分以下に減らす「水性フレキソ印刷」で両面刷りしたラベルを4月製造分から順次導入する。従来困難とされていた表裏の位置を…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジとサッポロビールのサッポログループは、箱根駅伝と箱根町を応援する。 3月25日、1月に行われた関東学生陸上競技連盟が主催する第100回「東京箱根間往復大学駅伝競走(以下箱根駅伝)」でのチャリティー販売売上金45万円を…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、このほど鹿児島県庁を訪問し、2023年(2月27日~12月31日)の「にっぽん烏龍」売上げの一部約109万円を、屋久島環境文化財団に寄付した。屋久島の自然環境維持活動に役立てられる。 同品は国産茶葉を100%使用…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジの紙製飲料容器カートカンの飲用水「Green Pack Water」=写真=が、ソーシャルプロダクツ普及推進協会が主催する「ソーシャルプロダクツ・アワード(SPA)2024」のソーシャルプロダクツ賞を受賞した。 「ソ…続きを読む