コカ・コーラシステム、「綾鷹」大幅リニューアル 綾鷹ジェネレーション狙う

飲料 ニュース 2024.04.10 12742号 04面
写真左から日本コカ・コーラの助川公太事業部部長、「上林春松本店」の上林春松代表

写真左から日本コカ・コーラの助川公太事業部部長、「上林春松本店」の上林春松代表

現行品(左)とリニューアルした新「綾鷹」。味わいや容量・デザインなどを改良した。

現行品(左)とリニューアルした新「綾鷹」。味わいや容量・デザインなどを改良した。

 コカ・コーラシステムは今春、「綾鷹」を7年ぶりに大幅リニューアルする。「綾鷹ジェネレーション」として20、30代を戦略ターゲットに据え、“淹れたての一杯目”に着目した新しいおいしさを提案。また、手売り市場の強化を視野に入れた容量、価格帯、パッケージに改良し、15日から全国展開する。
 3月21日に実施した「『綾鷹』ブランド戦略および製品発表会」で日本コカ・コーラの助川公太マーケティング本部緑茶事業部部長は、「『心機一煎』を活動方針に(1)価格に見合う

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介