コカ・コーラシステム、PETのラベルレス強化
2025.05.14
コカ・コーラシステムは100%リサイクルPETボトルを採用した「コカ・コーラ」=写真(左)=と「同ゼロ」=同(右)=のラベルレスボトルの500mlサイズを1日に発売した。 「コカ・コーラ」ブランドは21年5月から100%リサイクルPETボトルを採用…続きを読む
コカ・コーラシステムは「やかんの麦茶from 爽健美茶」の味わいやパッケージデザインを刷新し、14日から全国発売した。これに合わせ、国民的アニメの「クレヨンしんちゃん」とタッグを組む。同アニメ初となる実写化ショートムービー「もうひとつのクレヨンしんち…続きを読む
コカ・コーラシステムは「リアルゴールド」ブランドを大幅に強化する。PETや缶など全製品のデザインを刷新して「元気感」を伝えるほか、PETの「リアルゴールド ビタミンローヤルパワー」を7日から発売。お笑い芸人・コロコロチキチキペッパーズを起用したキャン…続きを読む
コカ・コーラシステムはおにぎり協会と連携し、「おにぎり食堂 綾鷹屋」を東京都渋谷区「n_space」で3月31~6月21日の期間限定で開店している。レギュラーメニュー9種に加え、地域の特産品を盛り込む週替わりの特別なおにぎりを提供。店舗でおにぎりを購…続きを読む
コカ・コーラシステムは「Qoo」「Minute Maid(ミニッツメイド)」ブランドならではのシーンやニーズをとらえた提案を通じてさらなる成長を図る。 「Qoo」は“親子の成長応援飲料”をコンセプトに掲げ、ブランドアイコンの「クー」を中心に据えた親…続きを読む
果実(果汁)飲料市場は、オレンジをはじめとする原料果汁(濃縮還元含む)の高騰などでコスト環境は依然厳しい。2022年以降100%果汁飲料(126~250ml)の平均単価が上昇し野菜飲料との価格差が縮小。気候変動により果物の栽培時期が不規則なっているこ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、このほど実施した「#みんなで選ぶ復刻ファンタ」キャンペーンにてナンバーワンとなった「ファンタ マスカット」を12年ぶりに期間限定で発売している。 同品は92年に発売し、当時から根強いファンの多い人気ナンバーワンフレーバー。マ…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹ブランド「綾鷹」の春キャンペーンを開始した。「ヒトクチ、ヒトイキ。自分のリズムでいこう。」をブランドメッセージに掲げ、新たに「綾鷹 黒豆ほうじ茶」の販売を皮切りにリニューアルや新製品を順次展開。アーティスト・宇多田ヒカルを2…続きを読む
コカ・コーラシステムのレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」は、19年の発売以来初の大幅強化を図る。缶チューハイをはじめ、飲料では使用頻度の少ない“うま味”に着目して甘味や酸味など五味のバランスを調整。これまでにない新発想で「定番レモン」「レモン濃いめ」…続きを読む
コカ・コーラシステムは、基幹ブランド「ジョージア」のPETシリーズを拡充して強化する。「ジョージア カフェラテ」「同ブラック」「同深煎りプレッソ」3品を2月24日に発売し、朝のシーンにおける飲用を通年で提案。新たに歌手のAdoをブランドアンバサダーに…続きを読む
コカ・コーラシステムは東京都の渋谷横丁とコラボし、店内外を「コカ・コーラ」一色に染めるイベント「瓶コーク横丁」を3月2日まで開催している。瓶に入った「コカ・コーラ」を「瓶コーク」と称し、渋谷横丁の全店舗で販売。食シーンに合う瓶コークならではの楽しさや…続きを読む