コカ・コーラシステム、「檸檬堂」大幅刷新 新発想でうまみに着目
2025.03.07
コカ・コーラシステムのレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」は、19年の発売以来初の大幅強化を図る。缶チューハイをはじめ、飲料では使用頻度の少ない“うま味”に着目して甘味や酸味など五味のバランスを調整。これまでにない新発想で「定番レモン」「レモン濃いめ」…続きを読む
コカ・コーラシステムは「檸檬堂」ブランドから“季節を楽しむ”をテーマに「季節の檸檬堂」シリーズを展開している。第3弾として同ブランド初の春季限定フレーバー「同春こい白桃とレモン」を20日から発売する。自宅でのリラックスタイムや友人との集まりなど、さま…続きを読む
コカ・コーラシステムの「アクエリアス」は、「冬のカラダも、汗っかき。」をキーメッセージに冬場の水分補給をサポートする新キャンペーンを13日から開始する。お笑い芸人・ティモンディやフィットネスインストラクターの竹脇まりな氏を起用したエクササイズ動画やデ…続きを読む
商品概要:「甘くない檸檬堂」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。同シリーズ本来のレモンの爽やかさに、冬を代表する和柑橘イヨカンの豊かな香りが加わることで、適度な甘みと酸味が楽しめる無糖の酒に仕上げた。イヨカンの香りを単品で存分に楽しめるのはもちろん、…続きを読む
コカ・コーラシステムは7日、国内最大級のドローンショー「コカ・コーラ クリスマスドローンショー2024」を横浜で開催した。“乾杯”をテーマに巨大な「コカ・コーラ」のクリスマストラックやサンタクロースなどクリスマス(12/25)にちなんだ1225機のド…続きを読む
わが国のソウルフード・ドリンクであるおにぎりとお茶(緑茶)。心を和ませる、この組み合わせを発信しているのがコカ・コーラシステムの「綾鷹」。先般、「ぼんご」など人気おにぎり店とコラボイベントも開催▼同ブランドは今春、大型リニューアルを敢行、小売拡販や日…続きを読む
●エコアクション注力 コカ・コーラシステムでは、環境、地域社会に関する重要な課題に対し、ビジネスを通じて前向きな変化をもたらし、さわやかさを届けながら、未来を共創していくことに責任を持って取り組んでいる。中でも、生活者接点の高い容器リサイクルや地域…続きを読む
コカ・コーラシステムは、緑茶「綾鷹」で推進中の「おにぎり」との組み合わせ提案を強化する。冬場に最適なホットの「綾鷹」とおにぎりの相性の良さを訴求しブランド活性化につなげるもので、5日から8日までの間、体験イベント「冬こそ、心ほぐれる自分タイム おにぎ…続きを読む
商品概要:「ジョージア」シリーズ新アイテム。国産牛乳を使用したこだわりのミルク感と、深煎りコーヒー豆をドリップ抽出した豊かな香りが楽しめるコーヒーに、ガーナ産カカオのエキスのコクと香ばしさをプラス。豊かなミルク感を楽しみながらほんのりビターなカカオの風…続きを読む
商品概要:「季節の檸檬堂」シリーズ第2弾。アルコール分4%。レモンの爽やかな甘酸っぱさの後に、ユズの果皮をひと削りしたような、はんなりとした香りが楽しめる、少し大人で上品な味わい。冬のほっこりとしたちょっといい時間にゆっくりと楽しむのに好適。やや甘めの…続きを読む
商品概要:新「ご当地檸檬堂」シリーズ。アルコール分5%。北海道の酒場で愛されるシソ焼酎から着想を得た。パンチの利いた赤シソの香りと、後から広がるレモンの爽やかな酸味が絶妙に組み合わさった、複層的な味わい。北海道の濃い味付けの料理やザンギと相性抜群の、つ…続きを読む