●若年層獲得や自販機活性化 コカ・コーラシステムは4月から「夢中全開。コカ・コーラ」キャンペーンを始め、6月に本格始動した。同施策の一環として日本各地の自動販売機で冷却温度を通常より2度C低い設定にした「いつもより2℃冷たい自動販売機」を8月末まで…続きを読む
商品概要:「甘ずっぱいファンタ」シリーズ第2弾。爽やかな酸っぱさとちょうどいい甘さでしっかりとレモンを感じる味わい。クエン酸を配合することで、夏の暑さを吹き飛ばすような爽快な飲み心地となった。レモンの爽快感と炭酸のすっきりとしたおいしさ。 商品名:甘ず…続きを読む
商品概要:「ジョージア」シリーズ新アイテム。コーヒーのコクと香りはそのままに、これまでにない爽やかな味わいが特徴のブラックコーヒー。”コーヒーの味わいを楽しみたいけれど、ブラックコーヒーの苦みや渋み、後味が苦手”という人が気軽に楽しめる新たな味わいを実…続きを読む
コカ・コーラシステムの展開する「紅茶花伝」は、世界的人気を誇る「BTS」のキャラクター「TinyTAN(タイニータン)」とコラボした夏限定のデザイボトルを数量限定で6月16日に発売した。 コラボ限定ボトルは「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」と「同 …続きを読む
清涼飲料業界が最需要期を迎えている。昨年に続く夏の猛暑に加え、訪日外国人のインバウンド需要増加や価格改定の浸透などから市場の拡大が期待できそうだ。中東情勢の行く末や国内の物価高など生活者の購買行動につながる影響があるものの、メーカー各社はバラエティー…続きを読む
商品概要:「チルアウト」シリーズ新アイテム。仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する機能性表示食品。従来より配合されていたGABAを機能性関与成分として28㎎含む。フルーティーなおいしさと、微炭酸による爽やかな味わい。 商品名:チルアウ…続きを読む
商品概要:「ファンタ」シリーズ新アイテム。フルーツフレーバー炭酸飲料の新しいおいしさを提案するシリーズ。酸っぱさがあるからこそ引き立つ、ちょうどよい白桃の甘さと炭酸が程よくマッチした味わいで、すっきりとゴクゴク飲める。暑くなる季節、程よい甘さですっきり…続きを読む
コカ・コーラシステムは、「綾鷹」ブランドの内臓脂肪と皮下脂肪を減らす茶カテキン入り機能性緑茶「綾鷹 濃い緑茶」を進化させる。中身の味・容量を刷新して26日から発売。苦みや渋み、後味を改良することで濃い味のバランスを極める。メンバー同士のバランスの良さ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、日本発のリラクゼーションドリンクブランド「CHILL OUT(チルアウト)」を機能性表示食品に進化させる。26日から「チルアウト ストレス&疲労感ケア」として刷新。「ストレスや疲労感、顔に出てるかも?」をテーマにキャンペーンを…続きを読む
コカ・コーラシステムが展開する果汁飲料「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」=写真=が好調だ。3月24日の発売から6週間で出荷本数1000万本を突破した。健康を意識するユーザーを中心に20~50代の幅広い層から支持。丸しぼりレモン果汁を使用しな…続きを読む