キーコーヒーは19日、「第10回クレドール会」を東京都内で開催した。同社役員・社員、同社のサプライヤー約300人が一堂に会し、経営方針発表会と懇親会を実施。同社が掲げるサステナビリティの重要項目の一つとなる「責任ある調達と商品の開発・提供」についての…続きを読む
4月15日付 ▽監査役松村幸正▽(監査役)長谷川和義
商品概要:歯ごたえのあるナタデココと、とろけるような口当たりのマンゴーピューレを使用した食感系飲料。“ちょっと小腹が空いた”“甘いもので気分転換がしたい!”そんなシーンにデザート感覚で楽しめる。 商品名:MOG-GOOD!ナタデココ&マンゴー …続きを読む
商品概要:「割るだけ ボスカフェ」シリーズ新アイテム。牛乳や水と割るだけで店のようなぜいたくな味のラテ、ブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料。ブラジル最高等級豆などを使用した雑味の少ないクリーンな味わいをベースに、低温の水でじっくり抽出したエキスを加…続きを読む
●4産地試飲セミナー開催 コーヒーを通じ生活者と生産者をつなぐ味の素AGFの試みが少しずつ輪を広げている。世界各地の生産者とともに現地の課題解決と持続可能なコーヒー作りに取り組む中で生まれた「ちょっと贅沢な珈琲店EVERBLACK」(10種)を2月…続きを読む
カゴメは主力ブランド「野菜生活100」のアンバサダーに緑黄色社会を起用する。同ブランドの新メッセージ「朝を味方に。」を掲げ、乱れがちな生活リズムを朝の「野菜生活100」で整える、あざやかな毎日の過ごし方を提案する。17日から新TVCM「朝を味方に。2…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 森永乳業の23年度「リプトン」ブランドは、前年を10%程度上回って推移している。3月にロイヤルユーザーからの声を受けて再刷新した「ミルクティー」がけん引し、近年続いていた苦戦状況から回復に転じた。来年度も成長継続を目指し、AI(…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 名糖産業の今期(23年4月~24年1月)粉末飲料部門売上げは、前年比8%増で推移している。粉末部門のメーンブランドである「スティックメイト」シリーズが同7%増、ココア類が同2桁増と全体をけん引している。昨年9月に値上げを実施した…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 ●水出し新商品展開 日本緑茶センターは春夏の新商品に「水出しやさしいデカフェ紅茶プレミアム 国産白桃」と「水出し鳳梨烏龍茶」「水出し芒果烏龍茶」の3品を投入する。昨年の気候変動の影響を受けて、同社は水出し商品に力を入れる。 …続きを読む
◇紅茶メーカー動向 ●本格アイスティー提案 トワイニング・ジャパンは、今春夏期“フレーバーノンカフェインティー”の「『トワイニング』THE FRUITS(ザ・フルーツ)」シリーズのさらなる成長と「ティーバッグを活用した本格アイスティー提案」に注力…続きを読む