ジーエスフードは“大阪ミックスジュース”の素として、ミキサーいらずの果汁入り濃縮飲料「GSフルーツメモリー」=写真=を4月1日に発売する。厳選した果物を絶妙なバランスで配合した同品と牛乳を合わせれば関西の喫茶店で長年愛される味が提供できる。“大阪ミッ…続きを読む
味の素AGFはアサヒユウアスと協業し、工場から出る通常は廃棄となるコーヒー粉をアップサイクルしたエコカップ「Aroma Loop」を共同開発した。8日からクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」上で応援購入を募る(目標金額30万円)と…続きを読む
マルサンアイは3月12日を「マルサン豆乳の日」として昨年末、記念日に申請して承認された。制定後初めて「マルサン豆乳の日」を迎えるのに合わせ、制定日に先駆けて8日、メディア向けに試食イベントを東京都内で開催した。メニュー提案や新商品をはじめ全36品の豆…続きを読む
ネスレ日本は、6月1日納品分から「ネスレ ミロ」製品の価格改定ならびに内容量変更を実施する。内容量変更と価格改定を行うのは2品。 「ネスレ ミロ オリジナル」=写真=は内容量を240gから200gへ、「同オトナの甘さ」は内容量を200gから160g…続きを読む
発売140周年を迎えたアサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」は、昨年の新商品発売や販促企画の取り組みなどが奏功し1~2月の販売数が12%増と好スタートを切った。「ウィルキンソン」の120年とのダブル周年を初めて訴え、さらなる成長の機運を盛り上げている。3月2…続きを読む
【東北】農協系で果汁飲料やジェラートを製造する山形食品(本社=山形県南陽市)は県産果汁を入れた炭酸飲料「Fruits Craft Cider」=写真=を1日発売した。サクランボ、ラ・フランス、スイカ、ブドウ、リンゴの既存商品にモモ、メロン、カキが加わ…続きを読む
ネスレ日本は、アルミ箔不使用かつ紙素材の詰め替え用製品「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」のパッケージデザインを刷新する。製品パッケージ上部に「つめかえパック」と記載し、3月上旬から順次出荷。加えて、新デザインの同品を自分好みの容器…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「北海道コーン茶」の強化に取り組む。同品(525ml)のパッケージを刷新し、新たに小型PETボトル(写真、275ml)を11日から投入している。パッケージ刷新によって、同製品の特徴となる「甘香ばしさ」を強調する。加…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは4日、東京大学の創立150周年記念事業を応援する自動販売機を東京都文京区の東大本郷キャンパス周辺に計6台設置した。自販機は27年に創立150周年を迎える東大が、次の150年を見据えた自律的で創造的な活動を続けていくために始め…続きを読む
キリンビバレッジは、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合した機能性表示食品「キリン プラズマスポーツ」を刷新し、「キリン スポーツ プロフェッショナル」=写真=を4月23日から全国で発売する。水分補給に加えて体調管理に役立つ商品としての認知を高め…続きを読む