アサヒビール、アイリッシュウイスキーの新ブランドを投入

酒類 ニュース 2024.11.22 12856号 07面
骸骨のデザインが特徴の「ザ・セクストン シングルモルト」

骸骨のデザインが特徴の「ザ・セクストン シングルモルト」

 アサヒビールはアイリッシュウイスキーの新ブランド「ザ・セクストン シングルモルト」を12日に投入した。米国で最も売れているシングルモルトアイリッシュウイスキーで、日本での販売は初めて。国内外でアイリッシュウイスキーの需要が高まる中、国内では若者が集うバーを中心に提案し、ウイスキー市場の活性化を図る。
 商品名のセクストンは「墓守」を意味し、骸骨をデザインしたボトルパッケージが特徴。オロロソシェリー樽で4年間熟成させたことで、濃密な風味が楽しめる。ブッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら