商品概要:「三ツ矢フルーツリッチプラス」シリーズ新アイテム。ブドウやリンゴ、白桃の果汁を77%配合し、砂糖を使用しないことで果実本来の甘みや味わいをぜいたくに楽しめる果汁炭酸飲料。果汁に加えて、GABAを28mg配合しており、午後の気分転換に好適な商品…続きを読む
商品概要:生豆生産国は、エチオピア、メキシコ、コロンビアなど。モカの産地の中から、フルーティーでジューシーな甘みのあるエリア、イルガチャフィウォッシュト(水洗式)をベースの味として厳選し、カップクオリティーにこだわった生豆を使用。モカの特性を十分に引き…続きを読む
商品概要:生豆生産国は、メキシコ。稀少なピーベリー(丸豆)を使用。ビターチョコレートのような重厚感のある苦みと、ドライフルーツを感じさせるフレーバーがあり、濃厚で繊細な味わいと優しい甘さを感じる。香りは、カカオ、チョコレート。 商品名:メキシコ ピーベ…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。手軽に茶が作れる「お~いお茶 プレミアムティーバッグ」の大容量パック。緑茶のテーバッグが60個と、湯や冷水ですぐに溶ける粉末飲料「さらさらとける お~いお茶 <緑茶><ほうじ茶>」各5本が入った詰め合わせパッ…続きを読む
サッポロビールはRTD事業の設備増強を推し進めている。仙台工場で新たな製造の新ラインを稼働。約40億円を投資しRTD自社生産能力を約2倍に増強するほか、26年には自社製造比率を88%まで増やす。仙台工場の新ラインはピューレや混濁果汁を使う製品も製造が…続きを読む
●業務用コーヒー国内販売評価 【関西】トーホーは、特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパンの「第1回フェアトレード・ジャパン アワード(Fairtrade Japan Award 2023)」で「セールス(コーヒー)部門シルバー賞」を受賞…続きを読む
コロナからの平常化を後押しに、年末に向けて急増しそうなリアル飲み会。サワー(カクテル)ベースや割り材などで料飲店や居酒屋(以下、業務用分野)のドリンクメニューを支える中小飲料メーカーの役割が、例年以上に増しそうだ。コロナ下で休店または一時撤退した店舗の…続きを読む
味の素AGFは今秋冬、多様化する生活者のニーズに対応するため、ラインアップを拡充している。伸長するスティックやレギュラーコーヒー(RC)などに新製品を投入し、さらなる成長を目指す。取材に対応した江村治彦コンシューマービジネス部長は「『スティックブラッ…続きを読む
●価格高騰、需給調整など課題も 2020年から続いたコロナ禍は、丸源飲料工業を取り巻く外食業界に大きな影響を与えた。外食業界は一時的な営業停止や収益の減少に直面し、厳しい経営環境に立たされた。23年5月にWHOが緊急事態宣言を解除したことで、外食市…続きを読む
●さまざまな取り組みが必要に 坂本香料は、コロナ前の売上げが23億円、コロナ過で20億円と推移したが22年度は22億円超えで着地の見込み。 売上げの大きな要素であった果実加工品の大幅な価格上昇により、戦略を見直さざる得なくなっている。これは異常気…続きを読む