●スピード・小回り武器に今夏の需要は大幅回復 業務用向けドリンクベースやシロップなどの分野で長く市場をけん引する中小飲料メーカー各社では、コロナ5類化に伴う人流増やイベント再開、訪日外国人の増加を背景に、わが国のさまざまな外食・料飲分野を下支えして…続きを読む
●店舗支援型製品など土台作りを最優先に スミダ飲料ではスピード感あふれる開発・製造体制を武器に、極めて多岐にわたるドリンクベースや果汁飲料、シロップなどを主に業務用市場で展開。新型コロナの影響が直撃した20~22年は厳しい環境に直面するも、規制緩和…続きを読む
●国内最多のレモン系製品誇る 三田飲料はスピード感あふれる開発・製造体制を武器に、多岐にわたる飲料製品やシロップ、割り材などを主に業務用分野で展開。20年以降、新型コロナの影響を強く受ける中でも顧客ニーズに対応する製品ラインアップを維持し、市場を支…続きを読む
UCCコーヒーアカデミー神戸校の中井千香子専任講師が、9月29日に東京ビッグサイトで開催されたサイフォンコーヒーの抽出技術を競う世界大会「ワールド サイフォニスト チャンピオンシップ(WSC)2023」の決勝大会で、第2位入賞を果たした。 WSCは…続きを読む
ネスレ日本とテラサイクルジャパンは、イトーヨーカ堂の協力の下、3月から7店舗で行っている「ネスカフェ ドルチェ グスト リサイクルプログラム」を16日から新たに東京都、埼玉県、千葉県の11店舗を追加し、合計18店舗での展開を開始した。(本吉卓也) ※…続きを読む
コロナからの平常化を後押しに、年末に向けて急増しそうなリアル飲み会。サワー(カクテル)ベースや割り材などで料飲店や居酒屋(以下、業務用分野)のドリンクメニューを支える中小飲料メーカーの役割が、例年以上に増しそうだ。コロナ下で休店または一時撤退した店舗…続きを読む
味の素AGFは1日からダイバーシティ&インクルージョン推進の取り組みとして「カムバック採用制度」を新設し、導入している。同制度活用により、同社を退社せざるを得なかった従業員の正社員としての再雇用や現従業員への働き方の選択肢を増やすことで、多様な働き方…続きを読む
商品概要:新「ブレンディナチューム からだ想いのおやつラテ」シリーズ。ほくほく蒸しあげたような完熟カボチャの甘みにピリッとしたジンジャーがアクセントの、まろやかなラテ。 商品名:ブレンディナチューム からだ想いのおやつラテ <かぼちゃ> メーカー:味の…続きを読む
商品概要:新「ブレンディナチューム からだ想いのおやつラテ」シリーズ。とろりとした紫イモに香ばしいきな粉が溶け込んだ、飲み応えのあるまろやかなラテ。 商品名:ブレンディナチューム からだ想いのおやつラテ <紫いも> メーカー:味の素AGF 価格:OP …続きを読む
商品概要:新「ブレンディナチューム からだ想いのおやつラテ」シリーズ。体にうれしい黒ごまに、ふわっと香ばしいきな粉がアクセントの、香ばしさの中にまろやかさを感じられるラテ。 商品名:ブレンディナチューム からだ想いのおやつラテ <黒ごま> メーカー:味…続きを読む