伊藤園の24年4月期第2四半期(23年5~10月)の連結業績は増収増益となった。主力の「お~いお茶」などがけん引する緑茶飲料市場は、金額ベースで4570億円と過去最高へと伸長しており、同社のシェアも36%と拡大している。メガトレンドの健康志向から伸長…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。炭酸飲料。洋ナシの華やかな香りと味わい、スパークリングらしい後味を楽しめる。同シリーズは、酒らしい味わいやすっきり爽やかな果実味を、独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽しめるノンアルコール飲…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ新アイテム。炭酸飲料。果汁10%。マスカットの華やかな香りとほんのりとした酸味を楽しめる果汁炭酸飲料。収穫後24時間以内に搾汁したマスカットオブアレキサンドリア果汁を10%使用した濃厚な味わいで、気分転換したい時に好適。…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。炭酸飲料。果汁1%。全国農業協同組合連合会との共同開発。生産量日本一を誇る大分県産の完熟したかぼすを使用した、甘さ際立つまろやかな味わいを炭酸と一緒にさっぱりと楽しめる。 商品名:ニッポンエール<大分県産…続きを読む
商品概要:新「スターバックス WINTER COLLECTION」シリーズ。コーヒー飲料。いつでもどこでも気軽に冬ならではの特別なスターバックス体験を楽しめる、ホット専用のPETボトル入りコーヒー飲料。スターバックスの深煎りコーヒーとまろやかなミルクを…続きを読む
アサヒ飲料は、あえて一手間かけて自分好みの飲料を作る「レディ・トゥ・メイク」(RTM)の提案に乗り出す。厳選素材とアップサイクルの香料を使った高果汁の希釈飲料「Fruits Presso」を1日から数量限定で発売。果実を皮ごと丁寧にプレスした果汁など…続きを読む
カゴメは、子どもたちに野菜を好きになってもらい、将来の野菜不足ゼロを目指す食育プログラム「おいしい!野菜チャレンジ」を「放課後NPOアフタースクール」と協働で、2018年から全国で開催している。11月30日には山口聡社長が野菜先生として、千葉県鎌ケ谷…続きを読む
【中国】ポッカサッポロフード&ビバレッジは、広島県大崎上島町で展開する自社レモン園地でのレモン生産をはじめとする地域活性化の取組みを強化している。 同社の持株会社サッポロホールディングスが大崎上島地域農業振興協議会へ寄付金を寄付するなどの地元へのレ…続きを読む
アサヒ飲料は、あえて一手間かけて自分好みの飲料を作る「レディ・トゥ・メイク」(RTM)の提案に乗り出す。厳選素材とアップサイクルの香料を使った高果汁の希釈飲料「Fruits Presso」を1日から数量限定で発売。果実を皮ごと丁寧にプレスした果汁など…続きを読む
商品概要:野菜・果実混合飲料。青汁(ケール、大麦若葉)を1本当たり50%以上含有。ケールは青臭みや苦みが少ない国産のハイパールを使用。砂糖、食塩、香料は不使用で、青汁本来の風味を生かしつつ、リンゴなどの果汁を加えたすっきりとした味。飲み切りやすい125…続きを読む