アサヒ飲料、あえて“一手間”を 自分好みのRTM提案
アサヒ飲料の三浦正博CSV戦略部長(右)とCSV戦略部の杉山凛子氏
皮ごとプレスした果汁やアップサイクルの香料を使用しており、作る間にも濃厚な香りが楽しめる
アサヒ飲料は、あえて一手間かけて自分好みの飲料を作る「レディ・トゥ・メイク」(RTM)の提案に乗り出す。厳選素材とアップサイクルの香料を使った高果汁の希釈飲料「Fruits Presso」を1日から数量限定で発売。果実を皮ごと丁寧にプレスした果汁などを使うため、作る間にも濃厚な香りが楽しめる。Webサイトや外食店での購入者へのアンケートを通じ、消費者ニーズを調査。今後の商品開発に反映させていく考えだ。
三浦正博CSV戦略部長は11月30日、東京・本