UCCグループは“ネイチャーポジティブ”(失われた生態系を回復し、自然を回復軌道にのせること)実現に向けた取り組みをさらに推し進める。「森林破壊ゼロ宣言」の制定と同グループが優先的に生産性向上や自然生態系回復に関する取り組みを行う「戦略的生産国」ブラ…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパン(CCBJI)は9日、三重県伊勢市、明和町、玉城町および度会町と「カーボンニュートラルの実現に向けたペットボトル資源循環リサイクルに関する事業連携協定」を締結した。9月からPETボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル」…続きを読む
●配偶者の3人に1人「一緒に寝たくない」 ヤクルト本社が8日に発表した「『Yakult1000』睡眠実態調査」によると、子どもと一緒に寝ている人が寝不足となって日中の不調につながる理由として、男女ともに子どもを思うあまり生じる「気づかい不眠」の可能…続きを読む
●書き下ろし楽曲も配信 コカ・コーラシステムは1日から、「い・ろ・は・す」ブランドで、人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」との第2弾コラボ企画を実施している。同ブランドをイメージしたタイアップ楽曲を同作に登場する「結束バンド」が初めて書き下ろしたほか…続きを読む
アサヒ飲料は、「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」「カルピス」の成長を加速させる。100年ブランドとしての価値をあらためて訴求し、店頭やイベントを通じた飲用シーン拡大を図る。 「三ツ矢サイダー」は上期(1~6月)、前年比5%増と伸長している。新商品…続きを読む
森永製菓は時短・簡便ニーズが高まりをみせる中、こうしたニーズに対応した液体タイプのココア「ココアオレベース」=写真=を20日に発売した。 新形態の商品を投入することで、作るのが面倒でココア飲用を休止した層や、粉末ココア非購入者にアプローチし、新規ユ…続きを読む
●未成年者の学習能力向上に期待 【中国発】山口県下関市で「絶対にいいものを作るんだ!」をキャッチコピーに、素材を選び抜き、独創的な商品を生み出しているチョイスジャパンは、昨年末に発売した「528高麗紅参茶・受験王100」=写真=の販売を強化している…続きを読む
商品概要:「調製豆乳」にカルシウムを加えた。ほのかな甘さがあり、まろやかで飲みやすい、「調製豆乳」そのままの味わいで、毎日の習慣としての飲用に好適。牛乳と同等のカルシウム量を含有。 商品名:キッコーマン 豆乳+カルシウム メーカー:キッコーマンソイフー…続きを読む
商品概要:チチヤスとの共同開発。 既存製品と比べ少し強めの炭酸と暑い夏に好適なすっきりとしたレモンヨーグルト味の爽快感が楽しめる乳酸菌入り炭酸飲料。チチヤス独自の乳酸菌ST-9618を含有、いつでも乳酸菌をおいしく手軽に摂取できる。 商品名:チー坊の乳…続きを読む
商品概要:「デルモンテ ピュレフルーツ」シリーズ新アイテム。果実100%(生果実換算比)で、1袋で1日不足分の果実をとれる。バナナとすりおろしたリンゴをブレンド。濃厚な果実の甘みと果肉感が楽しめる。パウチ入りなので、気軽に楽しめる。常温で保存でき、皮を…続きを読む