アサヒ飲料は、「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」「カルピス」の成長を加速させる。100年ブランドとしての価値をあらためて訴求し、店頭やイベントを通じた飲用シーン拡大を図る。 「三ツ矢サイダー」は上期(1~6月)、前年比5%増と伸長している。新商品…続きを読む
森永製菓は時短・簡便ニーズが高まりをみせる中、こうしたニーズに対応した液体タイプのココア「ココアオレベース」=写真=を20日に発売した。 新形態の商品を投入することで、作るのが面倒でココア飲用を休止した層や、粉末ココア非購入者にアプローチし、新規ユ…続きを読む
●未成年者の学習能力向上に期待 【中国発】山口県下関市で「絶対にいいものを作るんだ!」をキャッチコピーに、素材を選び抜き、独創的な商品を生み出しているチョイスジャパンは、昨年末に発売した「528高麗紅参茶・受験王100」=写真=の販売を強化している…続きを読む
商品概要:「調製豆乳」にカルシウムを加えた。ほのかな甘さがあり、まろやかで飲みやすい、「調製豆乳」そのままの味わいで、毎日の習慣としての飲用に好適。牛乳と同等のカルシウム量を含有。 商品名:キッコーマン 豆乳+カルシウム メーカー:キッコーマンソイフー…続きを読む
商品概要:チチヤスとの共同開発。 既存製品と比べ少し強めの炭酸と暑い夏に好適なすっきりとしたレモンヨーグルト味の爽快感が楽しめる乳酸菌入り炭酸飲料。チチヤス独自の乳酸菌ST-9618を含有、いつでも乳酸菌をおいしく手軽に摂取できる。 商品名:チー坊の乳…続きを読む
商品概要:「デルモンテ ピュレフルーツ」シリーズ新アイテム。果実100%(生果実換算比)で、1袋で1日不足分の果実をとれる。バナナとすりおろしたリンゴをブレンド。濃厚な果実の甘みと果肉感が楽しめる。パウチ入りなので、気軽に楽しめる。常温で保存でき、皮を…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは7月29日、京都府久御山町(くみやまちょう)と共同で「歩くまち応援自動販売機」を久御山町農産物直売所「旬菜の里」に設置した。同自販機を通じて、地域住民や利用者とともに健康で笑顔あふれる町づくりに貢献する。 同自販機は久御山…続きを読む
【中部】カゴメ名古屋支店は6日、名古屋市西区のバロー中小田井店で「カゴメトマトジュースプレミアム」の発売イベントを実施。試飲の提供に加え、ジュースの原料となっているトマト「凛々子」の無料配布も行い、買い物客とのコミュニケーションを図った。 伊藤一章…続きを読む
八海醸造は、今年3月に初の麹(こうじ)由来の機能性表示食品としてリニューアルした「麹だけでつくったあまさけ」で、健康分野に挑戦する。7月18日、東京都中央区の同社営業所多目的ホールで開催した「緊急提言!あまさけ猛暑到来試飲セミナー」で、南雲真仁副社長…続きを読む
昭和産業の秋冬の家庭用製品戦略は、おいしさの追求、簡便性、食育、健康をコンセプトとし、同社が保有する技術を活用した家庭用製品を投入する。プレミックス製品2品と、同社で初めてとなる機能性表示食品の飲料を発売する。 新製品「トースターで簡単ふんわりパン…続きを読む