伊藤園と東映は、8月から協同し回収したPETボトルを水平リサイクルする「ボトルtoボトル資源循環リサイクル」を開始している。両社はこのほど合意書を締結し、東映で回収した使用済みPETボトルを再生事業者で再原料化を行い伊藤園が販売する飲料用PETボトル…続きを読む
ATOMO COFFEE社は、コーヒー豆を使用しない本格サステナブルエスプレッソ粉「ATOMO COFFEE」(コーヒー飲料などの表示に関する公正競争規約および嗜好規則に準じて、コーヒー豆を使用していないため『エスプレッソ粉』と表現)を開発した米国の…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、シナモロールのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとした…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、マイメロディのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとした…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、ポムポムプリンのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとし…続きを読む
●思い出を追体験 サントリー食品インターナショナルは、友だちの家で過ごした夏休みの思い出を追体験できる「あの夏休み自販機」イベントを24~31日の期間、東京都渋谷区の某ハウススタジオで開催している。子どものころから親しむ「なっちゃん」や「C.C.レ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、基幹コーヒーブランド「ジョージア」から季節限定のフレーバーラテの「ジョージア THE キャラメルウィズバニラ」を9月2日から新発売する。スイーツ・デザート好きや日頃からラテを愛飲しているユーザーに向けて飲用シーン拡大を目指す。…続きを読む
●ファンケルと共同開発 メルシャンがファンケルと共同開発した機能性表示食品「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」=写真=の販売が好調だ。2月の発売から約5ヵ月で年間販売目標を達成した。同品は糖と脂肪の吸収抑制に働く難消化性デ…続きを読む
●環境保全と観光振興へ 全国清涼飲料連合会(全清飲)は8日、広島県、廿日市市、BIPROGYと世界遺産の宮島および玄関口の宮島口で環境保全と観光振興の両立に向けたモデル事業を開始した。IoTスマートゴミ箱「SmaGO」を島内の商店街や旅客ターミナル…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは21日から一部商品を値下げした。対象商品は「ダイドーブレンド 絶品微糖」「同絶品ブラック」の2品。自動販売機推奨価格を20円値下げし、メーカー希望小売価格は変更しない。 同社はこれまで、近年の原材料価格や製造コスト、物流費…続きを読む