キリンビバレッジは、免疫の維持・向上をサポートする「プラズマ乳酸菌」を使った商品群を拡充し、ヘルスサイエンス領域を強化する。「プラズマ乳酸菌」を配合した初の野菜飲料「キリン おいしい免疫ケア 野菜 1日分」「同野菜と果物 1食分」を9月3日から発売。…続きを読む
9月1日付 〈組織変更〉 サントリー食品インターナショナル ▽すべての社員が活躍し続けるサントリー食品インターナショナルの実現に向けて、人財・組織活性化の戦略を立案し、その遂行を明確にするために「人事部」を「人財戦略部」に改称する。それにあわせ…続きを読む
●フェスやイベントのメニュー作りで採用増 丸源飲料工業は、上期の売上高は年初の目標をクリアしている。コロナが昨年5月に五類に移行して以降、外食市場は急激に活況を取り戻してきている。国内の移動人口が増加し、多くの人が外食店を利用する。コロナ以前に発売…続きを読む
◇2024夏のニュースダイジェスト ●免疫ケアと笑い啓発活動 「道民笑いの日」周知と健康づくり 北海道キリンビバレッジは9日、北海道庁本庁舎1階交流広場で北海道、吉本興業札幌支社と協働で「免疫ケアと笑いの啓発活動」に関するイベントを実施した。 …続きを読む
カゴメは、好調に推移する「野菜生活100 Smoothie(スムージー)」シリーズの強化を図る。β-カロテンを新たに訴求する「ビタミンスムージー」を9月17日から発売する。また、発売20周年を迎える「野菜一日これ一本」シリーズに、季節限定品の「冬野菜…続きを読む
伊藤園は、展開中の「おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶」からホット専用飲料品と、インスタント製品「さらさらとける おいしく大豆イソフラボン」を9月2日から新発売する。また、同日ファッションモデルの高垣麗子を起用したCMを放映することで黒豆茶の魅力を幅広…続きを読む
コカ・コーラシステムは、「綾鷹」とおにぎりの組み合わせを楽しむ“秋キャンペーン”を19日から開始した。また、同日から俳優・モデルの鈴鹿央士を起用した新CM「自分のリズムでいこう。鈴鹿央士」篇を放映する。 “秋キャンペーン”では、「綾鷹」と日本のソウ…続きを読む
アサヒ飲料は「カルピス」部活応援プロジェクトの一環として、「カルピス」“スキ瞬”部活展を22~25日、東京・SHIBUYA109で開催した。現役中高生を対象とした部活動に関する調査で明らかになった、部活特有の「あるある話」や部活動に関するマインドなど…続きを読む
伊藤園は、食感系飲料「MOGーGOOD! ナタデココ&芳醇ぶどう」を26日から新発売した。24年3月から展開する「MOGーGOOD!」シリーズの第2弾となる。小腹満たしや甘いもので気分転換したいニーズに応えることで、多様化するライフスタイルやシーンに…続きを読む
伊藤園は「1日分の野菜」ブランドから「1日分の野菜 さつまいもMIX」を9月2日から季節限定で新発売する。同ブランドが展開する季節限定品の第2弾で野菜飲料市場のさらなる活性化を目指す。 同品は、代表的な秋野菜のサツマイモに加え、30種類の野菜を使用…続きを読む