商品概要:ポーション1個を1Lの水に溶かして、簡単にスポーツドリンクを作ることができる。1袋で約20L分のスポーツドリンクを作ることができる。ポーション1個当たり、クエン酸を800mg配合。手軽にミネラル補給ができるので、運動時はもちろん、仕事場での熱…続きを読む
ヤクルト本社は29日、東京・明治神宮野球場で行われたプロ野球日本生命セ・パ交流戦「東京ヤクルトスワローズ対千葉ロッテマリーンズ」で、「Yakult(ヤクルト)1000ナイター」を開催した。当日は「ヤクルト1000&ヤクルト届けてネット」のキャンペーン…続きを読む
ダイドードリンコは、世界で初めて「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用した新感覚炭酸飲料「FRISK SPARKLING」(250ml缶)を5月27日に新発売した。強刺激と冷涼感を体感できるリフレッシュドリンクとして提案する。同品は自動販売機チ…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は24日、ダイドードリンコとアサヒ飲料が共同出資するダイナミックベンディングネットワークの傘下にあるダイドービバレッジサービスがアサヒ飲料販売を25年1月21日付で吸収合併することを発表した。新会社の…続きを読む
【北海道】サントリーフーズと北海道は22日、北海道庁で道民スポーツ振興に係る寄付のキックオフ会見を実施。サントリーフーズの山本貴章執行役員北海道支社長、北海道の加納孝之環境生活部長が出席した。 この取り組みは、国内ナンバーワン飲料ブランド「サントリ…続きを読む
ソフトドリンクの商品企画から生産、物流までトータルに手掛ける大円食品工業が製造する災害用備蓄飲料水「The Life Water(ザ・ライフウオーター)」は、昨今の大規模自然災害の発生を受けて、売上げが大きく伸長している。水を備蓄する大切さが全国的に…続きを読む
アイリスグループで食品事業を担うアイリスフーズの飲料水事業は、天然水と強炭酸水の2本柱で展開。富士小山工場と富士裾野工場2工場の生産体制を整え、21年の参入後、業容を順調に拡大してきた。さらに西日本の生産拠点として近々、佐賀県の鳥栖工場が本格稼働を開…続きを読む
ダイドードリンコのミネラルウオーター・炭酸水カテゴリーの23年度(24年1月期)は、人流の回復と最盛期の高気温、「ミウ」シリーズのリニューアルなどが奏功し、売上げ・販売数量ともに前年を上回り着地した。今期は「ミウ」シリーズで新たに小容量タイプを発売し…続きを読む
●「北海道富良野ホップ炭酸水」 アルコール好きに提案 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、サッポロビールと共同開発した「北海道富良野ホップ炭酸水」に今年も注力する。「ほろにが炭酸水」の独自価値を、アルコール好きユーザーに向けて訴求し、伸長を続ける炭…続きを読む
●「エビアン」 輸入水の価値を再訴求 伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは、今期も「エビアン」の国産水とは異なるプラスアルファの価値を訴求する。4月1日から5月31日までは、「ウェルネスキャンペーン」を実施。おいしく続けることで体の中からイキイキと…続きを読む