伊藤園は、食感系飲料「MOGーGOOD! ナタデココ&芳醇ぶどう」を26日から新発売した。24年3月から展開する「MOGーGOOD!」シリーズの第2弾となる。小腹満たしや甘いもので気分転換したいニーズに応えることで、多様化するライフスタイルやシーンに…続きを読む
伊藤園は「1日分の野菜」ブランドから「1日分の野菜 さつまいもMIX」を9月2日から季節限定で新発売する。同ブランドが展開する季節限定品の第2弾で野菜飲料市場のさらなる活性化を目指す。 同品は、代表的な秋野菜のサツマイモに加え、30種類の野菜を使用…続きを読む
日本豆乳協会の調査によると、24年4~6月期における豆乳類の全体生産量は前年比4%増の10万3467klだった。四半期ごとに国内豆乳生産量を検証している同協会は、1999年の4万5459klから2023年の39万8485klと、25年間で生産量がおよ…続きを読む
伊藤園は、ホット対応の「Relax(リラックス)ジャスミンティー」を9月2日から新発売する。忙しい現代社会で香りに癒やしや気分転換を求めるユーザーに向けて、寒い季節に香りの余韻を楽しみながら“ほっと”できるリラックスタイムを提供する。 同品は、従来…続きを読む
キリンビバレッジは、ファンケルと共同開発した機能性表示食品「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」のパッケージをリニューアルし10月15日から発売する。健康を意識するユーザーが手に取りやすいデザインに刷新することで、同品の持つ機能や価値を伝え…続きを読む
レッドブル・ジャパンは、受験生応援プロジェクトとして「レッドブル 『超集中自習室』」を8月26~30日の期間、東京都渋谷区のOlive LOUNGE渋谷内のSHARE LOUNGEの一部を無料でオープンしている。7月に募集したキャンペーン当選者を対象…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは8月23日、新たに「menphys(メンフィス)プロジェクト」を始動すると発表した。心身の悩みを抱える若者に向け、セルフケアから具体的な行動までを後押しする。同世代の悩みを共有できる「若者ぶっちゃけ健康白書」の公開や…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン3」との第2弾コラボ企画を行う。「C・C・レモン 500ml」「デカビタパワー 500ml」「POP メロンソーダ 600ml」「ペプシ〈生〉BIG ZERO LEMON 420m…続きを読む
日清ヨークは8月中旬から、沖縄を除く全国で「ピルクル 400 ポケモンパッケージ」と「ピルクル ミラクルケア ポケモンパッケージ」を数量限定発売している。ゲームキャラクターの「ポケットモンスター(ポケモン)」をパッケージにデザインした。 「ポケモン…続きを読む
●フルーツ食感に巨峰投入 森永製菓の「inゼリー」の24年3月期売上高は過去最高を達成した。コロナ禍による行動制限に伴うスポーツシーンの減少や通勤通学の減少で朝食飲用シーンの落ち込みが影響し、21年3月期の売上げは、前年比16%減と縮小。一方、22…続きを読む