東洋水産はカップ麺「MARUCHAN QTTA コクしょうゆ味」、「同シーフード味」「同コク味噌味」「同サワークリームオニオン味」「同トマトクリーム味」「同豚キムチ味」を9月中旬から、全国でリニューアル発売。今回の変更としてパッケージデザインを同シリ…続きを読む
日清食品は9日、「日清のどん兵衛 鬼かき揚げうどん」「同特盛鬼かき揚げうどん」「同鴨だしそば」「北のどん兵衛 鴨だしそば」の4品をリニューアル発売した。「どん兵衛」シリーズの中でも人気の高い4品を刷新することで、「どん兵衛」ブランドの強化を図る。 …続きを読む
三幸製菓は2日から、新商品「106g 三幸の柿の種 香るのり塩」(参考価格税込み291円)、「113g 和(なごみ)のイチオシ」(参考価格税込み313円)を発売している。スナック菓子では定番ののり塩味の柿の種と、4種のあられとピーナツをミックスした家…続きを読む
森永乳業は8月28日、「マウントレーニア」初のオンラインコミュニティーである「マウントカフェ部」を発足したと発表。ユーザー同士の交流や「マウントレーニア」とユーザー間のコミュニケーションを行う。双方向のコミュニケーションの場を設けることで、ユーザーと…続きを読む
なとりの主要商品をミニチュアにした「なとり おつまみミニチュアチャーム」が、バンダイが展開する「ガシャポン」に初登場。9月第2週から順次、全国の「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」をはじめ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン自販…続きを読む
栗山米菓は2日から、主力ブランド「瀬戸しお」の新WebCMを放送している。「どうやらうまいらしい」=写真=をキャッチコピーに、SNSに投稿された「瀬戸しお」に関するユニークなコメントを広告化したもの。 また、2~11日まで京都の渋谷・新宿エリアを中…続きを読む
国分首都圏は三本珈琲(横浜市)が製造する「鎌倉焙煎珈琲フェアトレードかまくらブレンド」=写真=の拡販を通じ、鎌倉フェアトレードタウン推進組織の鎌倉エシカルラボと地域活性化や鎌倉市のフェアトレードタウン認定を目指す取り組みを支援する。 日本遺産認定の…続きを読む
ウエノフードテクノは、HACCP関連の記録のペーパーレス化・DXをサポートするWebサービス「ハレコード」に、新たに(1)スマートログイン(2)月報作成(3)写真帳票--の三つの機能を搭載した。ハレコードは、HACCP管理で必要な記録をスマートフォン…続きを読む
【九州】三和酒類の「和香牡丹 福貴野」=写真=が「全国燗酒コンテスト2024」でお値打ちぬる燗部門で最高金賞(部門最高賞)を受賞した。このほか、「本醸造 和香牡丹」は同部門で金賞を獲得した。 「和香牡丹 福貴野」は、大分県宇佐産食用米「ヒノヒカリ」…続きを読む
日本アクセスは9日から、オリジナルブランド「からだスマイルプロジェクト」から、「パン好きに食べてほしいクラムチャウダー」、「同ミネストローネ」を発売した。鉄分と食物繊維を手軽に摂取できる。外袋のままレンジ調理が可能で、忙しい人の健康的な食生活をサポー…続きを読む