●MADE in TOHOKU応援 【東北】日本アクセスは1月30日、「東北エリア提案商談会2024」を仙台市内の産業見本市会館サンフェスタで開催。「時短・簡便」「健康」などのトレンドに応じたメーカーの新商品や地域の発掘商品など幅広く紹介した。成長…続きを読む
【静岡】メイカングループ(浜松市)は1月31日、同市のアクトシティ浜松で春季総合食品展示商談会を開催した。 春季展示会としては過去最高の268社(常温133社、低温135社)が出展。うち新規出展メーカーは43社に及んだ。試食提供メーカーは205社で…続きを読む
伊藤忠食品は14~16日、千葉・幕張メッセで開催される「第58回スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」に出展し、中期経営計画「Transform 2025~創造と循環~」の重点分野である「情報」「商品開発」に沿って、小売業のリテール…続きを読む
三菱食品は、14~16日に千葉・幕張メッセで開催される「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」に出展する。 「ワクワク感」「機能軸」をテーマに、国内外のオリジナルブランド13種、動画ブランド7種を提案する。ブースを昨年より拡大(4…続きを読む
国分グループ本社は、14~16日に千葉・幕張メッセで開催される「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」に出展する。 加工食品ゾーンでは前回と同様に「新たな価値創造を国分と」をテーマに掲げる。全国の取引先やパートナー企業と連携するこ…続きを読む
三井食品は、14~16日に千葉・幕張メッセで開催される「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」に出展する。 加工食品ゾーンに出展し、オリジナルの新商品を中心にPRする。強みの輸入ビールでは、販売が伸長しているベルギーのランビックビ…続きを読む
【北海道】日本アクセス北海道は2日、札幌市のロイトン札幌で「2024春季展示商談会」を開催。道内外から165社が出展し、スーパーやドラッグストア、CVS、業務用ユーザーなど得意先から1400人が訪れた。テーマは昨年同様「変革と挑戦」で、求められるニー…続きを読む
寺岡精工は、実店舗の強みとオンラインの利便性を融合させたスマホ注文・店舗受け取りシステム「Shop&GO PickUp」を、14~16日に千葉・幕張メッセで開催される展示会「スーパーマーケット・トレードショー2024(SMTS)」で初出展する。 同…続きを読む
中西製作所は13日から4日間、東京・有明の東京ビッグサイトで開催される「HCJ2024(第24回厨房設備機器展)」に出展する。ブースでは新型の卓上型過熱水蒸気オーブン「DEECO(ディーコ)」、アンダーカウンタータイプ洗浄機「SMART TA110」…続きを読む
【中部】業務用厨房機器大手のホシザキは13日から16日まで東京ビッグサイトで開催される「HCJ2024厨房設備機器展」に出展する。展示テーマを「Innovation for the future」とし、食品業界のさまざまな課題解決案を「作業効率化」「…続きを読む