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魚力・山田雅之社長に聞く “SUSHI”米国展開加速 冷凍システム・売り方進化 魚食の世界基準視野に

水産加工 インタビュー 2018.04.27 11694号 13面

山田雅之社長
山田雅之社長


 鮮魚小売業を中心に卸売業、飲食事業などを手掛ける魚力は、米国での寿司文化の展開を加速させている。最新の冷凍システムにより日本で水揚げされた旬の魚を加工し、オペレーションも簡素化。鮮度を保持しながら、これまで地理的にアプローチできなかったエリアでも展開を可能にした。米国内の大手小売企業でも加工品販売が好調で、そのうち全米で最も人気があるスーパーマーケットとも称されるウェグマンズでは、商品だけでなく売り方を提案し、教育機能を担うなど国境を越えさまざまなビジネスを行ってきた。同時・・・
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