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フタバは昨年創業110周年を迎えた。業績面では、最近は特に海外が好調に推移。コンテナ不足解消、コロナ禍後の人流復活も影響したのではとみている。エリア別では、従来から比率が高い北米に加え、欧州での伸びが目立つという。 国内では土産物の需要が回復。観光スポットでOEM商品の動きがいいとしている。観光関連では、熊本県内では「御飯の友」で引き合いがある。熊本帰省時に買って帰る人も、一定層いるのではと考えている。同品に関しては、原料の40%以上を占める「いり
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ふりかけ・お茶漬け市場は23年度、前年比6%増の580億円で着地、生活者の景気不安を支える規模拡大を果たした。社会全体のインフレが進む一方で、賃金上昇が一般にまだ上がらない、節約志向の深まりに対応。安価な主食回帰として […]
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