ニコニコのり・春の新製品 次なる潮流に先手 アジアン、オーガニックなど新たな使い方提案

水産加工 ニュース 2017.02.15 11485号 03面
「海苔を食べる文化を広げ、食シーンを増やす提案を」と白羽清正社長

「海苔を食べる文化を広げ、食シーンを増やす提案を」と白羽清正社長

 【関西】ニコニコのりは3月1日に春の新製品8アイテムを上市する。アジアントレンドやオーガニックなど次なる潮流への対応、新たな使い方提案などでさらなる付加価値創造につなげていく。  アジアで親しまれている海苔の食べ方として海苔スナックがあり、今回はそれに着目した。さらに国内で話題のスーパーフードと組み合わせた新食感海苔スナックを商品化。「のりサンド〈アーモンド・ココナッツ〉」(20g、オープン・参考売価税別300円)は、パリッと仕上げた海苔でアーモンド

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