丸美屋食品工業、売上げ500億円へ釜めし強化 新商品「乳酸菌ふりかけ」など発売

水産加工 ニュース 2017.02.01 11479号 03面
食塩相当のナトリウムは3食分でも1g弱、優しい味わいの「乳酸菌ふりかけ」

食塩相当のナトリウムは3食分でも1g弱、優しい味わいの「乳酸菌ふりかけ」

 丸美屋食品工業は今12月期、釜めしの素の商品力と販促策を強め、18年連続の増収を目指す。売上げ目標を前年比4%増の486億円とし、来期に500億円の大台へ乗せる。新商品はトレンドに合った「乳酸菌ふりかけ」などを発売し、「麺用ソース」といった成長商品を10億円規模へ育てる。  基幹商品であるふりかけ、麻婆、釜めしの素のトップシェアを伸ばし、20ブランド超の新商品を上乗せする。前期は釜めし価格を26年ぶりに改定し、浸透に時間を要して販促が滞った。今期はお

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