サトーグループの英データレース社、米ハビグループと提携 デジタル上の顧客接点を世界市場で創出
店頭でのソリューション提供イメージ/消費者情報を読み取り紙カップの余白に「10時43分までにQRコードをスキャンすれば次回注文のモカは1割引」というメッセージを印刷
サトーグループのデータレース社(※)は、包装、市場分析およびサプライチェーン管理を専門とする米国ハビグループと提携し、デジタル上の顧客接点を世界市場で創出する。外食やCVSなど食品サービス業向けに、店頭で個々の消費者に応じたメッセージを商品パッケージに印字できるソリューションの共同開発に着手した。ハビは、POS(販売時点情報管理)データを収集し、納入業者や提携企業と共有する。食品サービスのブランド企業は、これらのデータと、レーザー照射で変色するデータレース社の顔料を組み合わ