セブン&アイ、PB開発に軸足 業態超えて拡販 3年後売上げ倍増目指す

小売 ニュース 2012.12.14 10764号 01面
セブンプレミアムを手にする開発首脳陣(右から鎌田靖サブリーダー、鈴木敏文会長、大高善興リーダー、竹田利明サブリーダー)

セブンプレミアムを手にする開発首脳陣(右から鎌田靖サブリーダー、鈴木敏文会長、大高善興リーダー、竹田利明サブリーダー)

 セブン&アイ・ホールディングスは、コンビニエンスストア、総合スーパー、食品スーパー、百貨店、ネットショッピングなど小売の業態を問わず売上げの拡大が見込めるPB(自主企画)商品の開発に軸足を据える。第2の創生と位置付け、高品質を追求した商品の品揃えを強化するもの。PBセブンプレミアムで12年2月期1500品目、グループ売上高4200億円のところを、13年2月期に1700品目、4900億円、3年後の16年2月期に2400品目、1兆円と倍増を目指し、メーカーの力を借りてセブン-イ

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