ハナマルキ、新ブランド「ハナマルケン」で麹の可能性追求 “とがった”商品を

北川一成氏提案による「ハナマルケン」のブランドロゴ

北川一成氏提案による「ハナマルケン」のブランドロゴ

花岡俊夫会長

花岡俊夫会長

田舎みそ

田舎みそ

 ハナマルキは7日、「麹の可能性を追求し麹の未来を創る」というコンセプトの新ブランド「ハナマルキ醸造麹研究室(略称=HANAMARUKEN〈ハナマルケン〉)」を立ち上げ、同日から公式ECサイトと長野・伊那工場内のみそ作り体験館で新商品「田舎みそ(650g、1700円)」など、生味噌3品を発売開始した。東京・代官山の蔦屋書店でも20日までの期間限定で販売している。
 今冬には「塩こうじチーズ」を発売する予定で、今後は年3、4品の「とがった」新商品を打ち出

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