エースコックの前期(23年12月期)スープカテゴリーは、「スープはるさめ」の販売拡大に取り組むも、コロナ禍の自宅療養者向けの需要がなくなるなどの影響で、若干のマイナスで着地した。ただし、「ヌードルはるさめ」はブランド全体で営業を強化したことが奏功し、…続きを読む
スジャータめいらくグループは、2023年度におけるポタージュスープ分類全体の売上げが好調に推移し通期で前年を上回った。 特に既存の容量900gシリーズ4品(コーンクリームポタージュ、コーンクリームポタージュ粒入り、パンプキンクリームポタージュ、じゃ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、今春、カップスープのラインアップを強化する。まずは「じっくりコトコトこんがりパン」シリーズを刷新。素材のおいしさをさらに訴求すべく、スープベースをリニューアルし、新たに「濃厚海老のビスク」「濃厚ブロッコリーチーズポ…続きを読む
粉末、カップ、ストレートといった即席スープは安定成長している。コロナ禍、共存を経て健康栄養成分が豊かなスープが簡単、経済的に食べられる基本価値が再評価され、食習慣になった。24年3月期は、これまでの拡大からの反落も一部でみられるが、容器入り、レトルト…続きを読む
味の素社は容器入りスナックスープの「クノール スープDELI」「ポタージュで食べる豆と野菜」の具入りレトルトを成長させている。「コーンクリーム」などの主力の洋風ワンサーブは高気温で苦戦。今春はフリーズドライ(FD)の「7種の葉菜・根菜・海藻スープ」を…続きを読む
4月1日付 〈機構改革〉 ハウス食品グループ本社 ▽スパイスバリューチェーン調達・生産戦略本部を新設する。配下に置くグループ調達部を調達部に改組、スパイスバリューチェーン調達戦略部とスパイスバリューチェーン生産戦略部を新設する▽経営企画部を経営…続きを読む
商品概要:アサリのうまみとショウガの爽やかな香りが引き立つ、やさしくコク深い味わいのスンドゥブチゲの素。本場韓国の淳昌(スンチャン)コチュジャン、アサリ、ホタテ、カツオ、エビ、カニ、カキ、オキアミの7種の魚介エキスを使用。特許技術コク味アップ製法を使用…続きを読む
商品概要:エビの芳ばしい香りと唐辛子の辛さ、花椒の痺れが引き立つスンドゥブチゲの素。本場韓国の淳昌(スンチャン)コチュジャン、アサリ、エビ、カニ、カツオ、オキアミの5種の魚介エキスを使用。特許技術コク味アップ製法を使用した、コク深い味。1人前当たり水1…続きを読む
商品概要:シャキシャキとした具の食感が楽しめる五目ご飯の素。国産ゴボウ、国産ニンジン、レンコン、ヒジキ、ショウガ、油揚げの6種の具材入り。カツオ、ホタテのうまみを生かした。特許技術コク味アップ製法を使用し、だしと具材のうまみを引き立たせた。3合の米に1…続きを読む
商品概要:新「万能菜」シリーズ。国産の玉ネギ、ニンジン、セロリをみじん切りにして炒めた。洋食店でさまざまな料理のベースや隠し味として使用されるソフリット(炒め香味野菜)をイメージし、油を使わずに炒めることで、自然で程よい食感と風味が楽しめる。刻む、炒め…続きを読む