商品概要:「ヤマモリ タイフード」シリーズ商品。ナンプラーのうまみとニンニクをしっかり利かせ、鶏肉、ガパオ、唐辛子の量を増やし、さらにタイ現地の味に近づけた。鶏肉はカットを大きくして量を増やした。食感も改善し、よりおいしく肉感のあるガパオに仕上げた。電…続きを読む
商品概要:「タイカレー」シリーズ新アイテム。森のカレーという意味で、山の素材を生かしたタイ中部地方のカレー。ココナツミルクを使用しないさらっとした液状で、すっきりとした辛さ。ハーブの清涼感、ナンプラーのうまみ、唐辛子と黒コショウの刺激的な辛さをダイレク…続きを読む
商品概要:新「バーモントカレーシェフズアレンジ」シリーズ。シェフがアレンジしたような上質な味のカレーをフライパンで手軽に楽しめる。ブイヨンのうまみに、リンゴペーストやバナナ、マンゴーの果実ピューレ、チャツネを組み合わせた、ふくよかな甘みを感じる。素材本…続きを読む
商品概要:新「バーモントカレーシェフズアレンジ」シリーズ。シェフがアレンジしたような上質な味のカレーを、フライパンで手軽に楽しめる。ブイヨンのうまみに、生クリームやバターを組み合わせた、口あたりが滑らかでまろやかなコクを感じる。素材本来の風味を残しつつ…続きを読む
日清製粉ウェルナは1日、具材一体型の冷凍ソース「ポンとおくだけ!ポーション ソース」を業務用市場に向けて新発売した。同社のパスタソースメーカーとしての知見を生かし、具材一体型冷凍ソース「ポンとおくだけ!ポーションソース」を開発。パンやパイなどの生地に…続きを読む
エバラ食品工業は春夏新商品で、消費の二極化に対応する豊富な商品数と食シーンを提案し、家庭内食ならではの“おいしく満足”な食体験を提供する。レンジ専用調味料「スチームベジ」を発売するなど新規カテゴリーにも挑戦し、同社が掲げる「ニッチ&トップポジションの…続きを読む
三井不動産商業マネジメントのSC・ららぽーとで、キユーピーマヨネーズを題材にデザインの意義や楽しさを学ぶユニークな催しが始まった。 デザインパーク実行委員会(主宰=齋藤精一氏)がららぽーとで展開するデザインの遊び場「デザインパーク」の第1弾で、パッ…続きを読む
東洋水産のスープカテゴリーの23年4月~24年1月販売状況は、前年比でワンタンが好調に推移し、フリーズドライ(FD)がやや苦戦している。ワンタンはスープ需要の高まりを背景に安定して売上げを獲得していたが、FDについては、高病原性鳥インフルエンザの感染…続きを読む
永谷園は「松茸の味」をはじめとしたお吸いもの商材を揃え、惣菜売場での関連販売で好評を博している。「松茸の味」と「はま吸い」は寿司との相性の良さを伝え、惣菜の販売増にも貢献。「鶏スープ」は唐揚げパックの増収に寄与して多様なニーズに応えている。5月の子ど…続きを読む
理研ビタミンの家庭用スープの販売状況は、主力の「わかめスープ」が2022年9月に価格改定した影響により上期は苦戦した。しかし、10月以降は、前年を5%以上上回る伸びと順調な推移に転じている。 同社は、昨年冬からYouTubeのスポット広告で食卓の「…続きを読む