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理研ビタミンの家庭用スープの販売状況は、主力の「わかめスープ」が2022年9月に価格改定した影響により上期は苦戦した。しかし、10月以降は、前年を5%以上上回る伸びと順調な推移に転じている。 同社は、昨年冬からYouTubeのスポット広告で食卓の「何か足りない」を補う1品として「わかめスープ」を訴求。また、デジタル施策として「わかめスープ」を購入したレシートをスマホで撮影し、投稿するとポイントが貯まるといったキャンペーンを行った。新型コロナの感染法
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粉末、カップ、ストレートといった即席スープは安定成長している。コロナ禍、共存を経て健康栄養成分が豊かなスープが簡単、経済的に食べられる基本価値が再評価され、食習慣になった。(吉岡勇樹)
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