商品概要:新「春雨スープ」シリーズ。大阪王将が中華料理に合うを追求した、大阪王将初の春雨スープシリーズ。ごまのまろやかな風味に味噌と豚のうまみを加え、花椒などのスパイスで食欲をそそる担々風味に仕上げた。ギョウザを焼いている間に湯を注ぐだけで出来上がるタ…続きを読む
商品概要:新「春雨スープ」シリーズ。大阪王将が中華料理に合うを追求した、大阪王将初の春雨スープシリーズ。カツオやアサリのうまみが溶け出した魚介ベースのスープにかき卵を加え、豊かな風味と優しい味わい。チャーハンを温める間に湯を注ぐだけで出来上がるタイパ抜…続きを読む
コーミの2024年3月期は売上高が前年比8.0%増の40億0300万円、経常利益が同160.3%増の1億5300万円、純利益が同319.9%増の1億5200万円と増収増益で着地した。値上げ効果も大きいが、物量ベースの売上げも前年比1.1%増と健闘。利…続きを読む
【関西】味の素大阪支社は10日、帝国ホテル大阪(大阪市北区)で「味の素グループ2024秋季施策提案会」を開催した。 今回は「ラブべジ」や「朝食ラブ(あさくらぶ)」などのASV提案とともに、だしのこだわりが強い関西中四国エリアでの独自企画として、「ほ…続きを読む
ハナマルキは主力商品「液体塩こうじ」のブランド力を強化する。9日、東京都内で開催した記者発表会で新商品「減塩液体塩こうじ」発売と、料理家リュウジ氏の公式アンバサダー起用を発表した。平田伸行取締役マーケティング部長は2012年の「液体塩こうじ」発売以降…続きを読む
キユーピーは97年発売の家庭用ロングセラーパスタソース「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」=写真=を一新する。容器を従来のガラス瓶から軽くて振りやすいプラボトルに切り替えるとともに、容量を5食分(150ml)から7食分(210ml…続きを読む
【速報】ヤマサ醤油、家庭用たれに再挑戦 「万能クッキングたれ」で ヤマサ醤油は家庭用のたれ市場に再挑戦する。8月20日から「万能クッキングたれYummy(ヤミー)!ガーリック&ペッパー」を発売する。(吉岡勇樹) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
【東北】ハウス食品の「野菜をカレーでおいしく!地元を食べつくそう!」キャンペーンが1日から福島県内で始まった。8月31日までの2ヵ月間、カレーライスのレシピ提案やTVCMの放送を行い、福島県産野菜の消費拡大と地産地消を呼び掛ける。 同社は、食糧自給…続きを読む
ブルドックソースは8月8日、好評の「Jソース500g」をトライアルしやすい小容量にした「Jソース235g」=写真=を新発売する。また、新発売に合わせてパッケージデザインを刷新し、Jソースの特徴である「野菜・果実の甘さと和の旨みからなる濃すぎないまろや…続きを読む
キユーピーは公式サイト内の食育コンテンツ「食生活アカデミー」で小学生を対象に食に関する自由研究の募集を開始した。自由なテーマで行った調査・実験の成果をレポートや手作り新聞にまとめて応募するもの。同社従業員による審査・選考を行い、受賞作品は「食生活アカ…続きを読む