ハナマルキ、「液体塩こうじ」ブランド強化 アンバサダーにリュウジ氏起用

調味 ニュース 2024.07.19 12790号 06面
液体塩こうじアンバサダーに就任した料理研究家リュウジ氏(右)と平田伸行取締役マーケティング部長

液体塩こうじアンバサダーに就任した料理研究家リュウジ氏(右)と平田伸行取締役マーケティング部長

 ハナマルキは主力商品「液体塩こうじ」のブランド力を強化する。9日、東京都内で開催した記者発表会で新商品「減塩液体塩こうじ」発売と、料理家リュウジ氏の公式アンバサダー起用を発表した。平田伸行取締役マーケティング部長は2012年の「液体塩こうじ」発売以降の展開を振り返り、「認知の高まりとさらなる拡販を図っていく」と意気込みを述べた。
 「液体塩こうじ」はうまみを引き出す万能調味料として発売以来シェアを伸ばし、現在は海外での採用率も拡大している。混ぜやすく

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介