商品概要:「マウントレーニア」シリーズ商品。コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、ひきたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用。食物繊維入り。オーツ麦の素材感とコーヒーのバランスも見直し、しっかりとしたボディ感がありな…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア」シリーズ商品。コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、ひきたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用。大豆イソフラボン入り。豆乳の素材感とコーヒーのバランスも見直し、しっかりとしたボディ感があ…続きを読む
商品概要:「ボス」シリーズ新アイテム。任天堂が発売するゼルダの伝説シリーズとコラボ。厳選した4ヵ国の豆をブレンドし、コク深く複雑味のある味を実現。産地に合わせた、コク、苦み、甘みを引き出す3種の焙煎を用いて力強い味に仕上げた。コク深さと苦みにこだわった…続きを読む
伊藤園は、全国農業協同組合連合会(JA全農)と共同開発した「ニッポンエール 長野県産りんご三兄弟」を10月14日から発売した。JA全農が推進する国内農業支援「ニッポンエールプロジェクト」の一環となる。長野県のオリジナル品種「秋映」「シナノスイート」「…続きを読む
東南アジアのタイでコーヒー店の出店が急速な勢いで広がっている。背景にあるのが、このところ顕著となっているタイ社会における消費量の拡大だ。工業省によると、タイ人1人当たりの年間消費量は一般的なコーヒーカップ換算で約300杯。欧米市場の600杯の半分程度…続きを読む
アサヒ飲料は「アサヒ飲料 工場フェスタ」を群馬県館林市の群馬工場で10月20日に開催した。23年から続く地域共創イベントとなる。地域住民に工場を開放することで、地域経済の活性化を促し住民との交流を深めていく。「普段、工場の社員はお客さまと直接接する機…続きを読む
キリンビバレッジとアサヒ飲料は10月29日、企業間物流の最適化を支援するHacobuなどが開発した生産・販売・在庫管理サービス「MOVO PSI(ムーボ・ピーエスアイ)」を11月1日から導入すると発表した。これによって輸配送量や在庫量をAIで最適化し…続きを読む
食品事業で30年に1000億円達成を掲げ、積極投資を続けるアイリスオーヤマは、関西初の食品(飲料水)生産拠点「アイリスオーヤマ舞鶴工場」新設を決め、舞鶴市の高野由里工場用地に敷地面積5万2713平方mの土地を取得した。竣工は26年半ばで、生産品目は飲…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は、千葉・幕張メッセで20~22日に開催される「第9回 ドリンクジャパン〈飲料〉〈液状食品〉開発・製造展」に共催する。会場内に全清飲のブースを設置するほか、清涼飲料の開発・製造をテーマに業界の第一人者による講演やパネルディ…続きを読む
キリンビバレッジとアサヒ飲料は10月29日、企業間物流の最適化を支援するHacobuなどが開発した生産・販売・在庫管理サービス「MOVO PSI(ムーボ・ピーエスアイ)」を11月1日から導入すると発表した。これによって輸配送量や在庫量をAIで最適化し…続きを読む