味の素AGFは今秋冬、インスタントコーヒー(IC)の価値や魅力をあらためて発信し、同市場の再活性化を図る。ICが有するコストパフォーマンスの良さや気軽においしいコーヒーを楽しめる点などの長所をあらためて訴求していく。加えて、伸長するスティックブラック…続きを読む
大塚食品は8月29日、一部商品の価格改定(飲料製品4品目とレトルト製品5品目)を発表した。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため、10月1日納品分から実施する。 価格改定の一例として飲料製品では、「マッチ 1.5L P…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンは8月28日、埼玉県宮代町と「ペットボトル資源循環リサイクルに関する事業連携協定」を締結した。10月からPETボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル」の実施を目的に宮代町の家庭から使用済みPETボトルを回収。粉砕・洗浄…続きを読む
ATOMO COFFEE社は、コーヒー豆を使用しない本格サステナブルエスプレッソ粉「ATOMO COFFEE」(コーヒー飲料などの表示に関する公正競争規約および施行規則に準じて、コーヒー豆を使用していないため『エスプレッソ粉』と表現)を開発した米国の…続きを読む
●トマトジュースプレミアム 夏の風物詩は10周年 カゴメは野菜を飲料で手軽に摂取できるという野菜飲料の本質価値を訴求し、野菜飲料の需要喚起に取り組んでいる。2023年の出荷量が比較可能な07年以来、最大値を2年連続で更新した「カゴメトマトジュース」…続きを読む
伊藤園は、欧州向けに製品設計した「Oi Ocha Unsweetened Matcha Green Tea(お~いお茶 抹茶入り緑茶)」のドイツ生産を開始し、9月から欧州エリアで発売する。世界の品質基準に合わせて開発した原料や欧州のプラスチック製品規…続きを読む
商品概要:「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」シリーズ新アイテム。内臓脂肪を減らす機能に加え、最も追加して欲しい機能である腸内環境の改善機能を備えた機能性表示食品。おいしくすっきりと飲める、赤い果実感のあるイチゴのおいしさ。 脂肪0、砂糖不使…続きを読む
商品概要:「農協 野菜Days」シリーズ商品。鉄の栄養機能食品。1本で鉄分1日分と野菜1食分が摂れる。リンゴ、ニンジンを主体に、ベリー風味で鉄味を感じにくくした、飲みやすい仕立て。 商品名:農協 野菜Days 鉄分1日分<フルーティベジ> メーカー:雪…続きを読む
商品概要:「農協 野菜Days」シリーズ新アイテム。マルトビオン酸がおなかの調子を整え、食事に含まれるカルシウム、鉄、マグネシウムの吸収を促進する機能性表示食品。1本で野菜1日分が摂れる。 商品名:農協 野菜Days 野菜1日分<腸得Life> メーカ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、がん治療研究を応援する「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトに賛同し、SNSを通じた寄付運動に9月1日から参画した。「C.C.レモン」や「デカビタC」ブランドの「C」の文字を消した画像に「#deleteC…続きを読む