カゴメ飲料事業の秋冬戦略は、好調に推移する「野菜生活100 Smoothie(スムージー)」シリーズの強化を図る。β-カロテンを新たに訴求した「ビタミンスムージー」=写真=を9月17日から発売。西村晋介飲料企画部長は「ニンジンの持つコクがオレンジらし…続きを読む
キリンビバレッジとキリングループロジスティクスは三菱重工業と飲料倉庫への入出庫およびトラック荷積み・荷降ろしの自動化に関する共同実証を8月から開始した。26年3月までに完了を目指す。三菱重工業が研究開発を進める無人フォークリフトを使用した荷役作業の自…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は27日、25年1月期の通期業績予想を公表した。海外飲料事業の好調な業績がけん引し、連結売上高は2400億円(前年比12.5%増)、連結営業利益は44億円(同17.9%増)、連結経常利益は26億円(同…続きを読む
ダイドーグループホールディングスの25年1月期第2四半期の連結決算は増収減益で着地した。好調な海外飲料事業や非飲料事業が国内飲料事業における減益を一部吸収し、前年比で売上高は15.6%増、営業利益は8.2%減、経常利益は21.3%減、純利益は109.…続きを読む
三井農林は今秋冬、「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」シリーズのラインアップを拡充する。同シリーズ初となるファンとの共創型新商品「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ キャラメル紅茶4袋入り」「同カモミール4袋入り」を26日から投入した。両品のパ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、レモン果汁調味料「ポッカレモン100」の瓶入り3品(120、300、450ml)を中身・値段は従来のまま、機能性表示食品として9月2日からリニューアル発売する。一日30mlを12週間、継続して摂取することでレモンに…続きを読む
キリンビバレッジは、免疫の維持・向上をサポートする「プラズマ乳酸菌」を使った商品群を拡充し、ヘルスサイエンス領域を強化する。「プラズマ乳酸菌」を配合した初の野菜飲料「キリン おいしい免疫ケア 野菜 1日分」「同野菜と果物 1食分」を9月3日から発売。…続きを読む
9月1日付 〈組織変更〉 サントリー食品インターナショナル ▽すべての社員が活躍し続けるサントリー食品インターナショナルの実現に向けて、人財・組織活性化の戦略を立案し、その遂行を明確にするために「人事部」を「人財戦略部」に改称する。それにあわせ…続きを読む
●フェスやイベントのメニュー作りで採用増 丸源飲料工業は、上期の売上高は年初の目標をクリアしている。コロナが昨年5月に五類に移行して以降、外食市場は急激に活況を取り戻してきている。国内の移動人口が増加し、多くの人が外食店を利用する。コロナ以前に発売…続きを読む
◇2024夏のニュースダイジェスト ●免疫ケアと笑い啓発活動 「道民笑いの日」周知と健康づくり 北海道キリンビバレッジは9日、北海道庁本庁舎1階交流広場で北海道、吉本興業札幌支社と協働で「免疫ケアと笑いの啓発活動」に関するイベントを実施した。 …続きを読む