商品概要:フランス共和国レユニオン海外県との共同研究開発で再生した、幻のコーヒー。小粒で硬いため、均一に熱を入れることが難しい豆。明るい酸味とジューシーな甘さを最大限に引き出すため、豆の特徴に合わせて焙煎した、すっきりクリーンな仕上がり。焙煎したて(焙…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア」シリーズ新アイテム。乳飲料。こだわりのエスプレッソに ホワイトチョコレート使用した、とろけるような甘さの ホワイトモカ。コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、ひきたての豆を自家抽出したエスプレッソ…続きを読む
商品概要:「ブレンディ ポーション 濃縮」シリーズ新アイテム。ミルクをそそぐだけで、季節感を取り入れた、カフェで人気のドリンクを簡単に作れる。ミルクととけあう豊かなチョコレートの風味とエスプレッソの深いコクが楽しめるカフェモカベース。 商品名:ブレンデ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、100年先の未来に必要な資源を守り育む活動と意識啓発を日本内外で加速させる。12日に小野真紀子社長が東京都内で“水のサステナビリティ”活動方針を発表。「国内でもZ世代を中心に環境意識が高まっており、事業の継続と将来…続きを読む
【中部】国分中部は8日、三重県松阪市特産「松阪茶」の生産事業者4社(深緑茶房、茶来まつさか、ヤマキ高橋製茶園、茶工房香肌)と同茶のブランディング、販路開拓に取り組むと発表した。まず4社の茶葉をブレンドした「松阪ブレンド」商品を同県内のマックスバリュな…続きを読む
スジャータめいらくグループは11日、ディズニー映画最新作「ウイッシュ」のキャラクターを採用したパッケージデザインのカップ飲料「フルーツミックス100」を発売した。 同社は「食と美と健康+環境」をコンセプトにした商品開発やサービスを提供。この取り組み…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、100年先の未来に必要な資源を守り育む活動と意識啓発を日本内外で加速させる。12日に小野真紀子社長が東京都内で“水のサステナビリティ”活動方針を発表。「国内でもZ世代を中心に環境意識が高まっており、事業の継続と将来…続きを読む
商品概要:「森永甘酒」シリーズ新アイテム。太宰府市とのコラボレーション。正月や受験シーズンに好適な限定デザイン。2つの発酵素材である酒粕、米麹を使用。酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、米麹の粒がしっかりと感じられる食感、のどごしがおいしさの特徴。アル…続きを読む
商品概要:「森永甘酒」シリーズ新アイテム。2種の発酵素材である酒粕、米麹を使用。厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドした。原料の米麹には北海道米を100%使用し、そのうちの5割はななつぼしを使用。てんさい糖仕立て(北海道産てんさい含みつ…続きを読む
カゴメはフジシール、三菱ケミカルグループと協働し、同社が一部商品に採用している資源循環型(ラベルtoラベル)シュリンクラベルの市場回収による水平リサイクル実現に向けた実証実験を実施する。今回は取組みを伝えるデザインをあしらった回収専用ボックスを販売店…続きを読む