【関西】ダイドードリンコは4日、東京大学の創立150周年記念事業を応援する自動販売機を東京都文京区の東大本郷キャンパス周辺に計6台設置した。自販機は27年に創立150周年を迎える東大が、次の150年を見据えた自律的で創造的な活動を続けていくために始め…続きを読む
キリンビバレッジは、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合した機能性表示食品「キリン プラズマスポーツ」を刷新し、「キリン スポーツ プロフェッショナル」=写真=を4月23日から全国で発売する。水分補給に加えて体調管理に役立つ商品としての認知を高め…続きを読む
4月1日付 ▽マーケティング部企画担当主幹(マーケティング部企画担当主査)林卓也▽生産本部SCM部企画担当主幹(キリングループロジスティクス本社物流管理部安全・品質・環境室長兼キリングループロジスティクス本社物流管理部副部長)松本重雄▽生産本部生産…続きを読む
キリンビバレッジは、自社グループ会社が管理する自動販売機(自販機)に、ソフトバンクが開発したAIを活用したオペレーション最適化サービス「Vendy(ベンディ)」を10月から順次導入する。自販機におけるオペレーション業務の効率化、設置先に応じた商品ライ…続きを読む
POSデータから、24年2月新発売の「飲料」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「クラフトボス とろける白桃オレ 500ml」、2位「ファンタゴールデングレープ 410ml」、3位「三ツ矢特濃オレンジ PET 500ml」となっている。KSP-S…続きを読む
アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」が発売140周年を迎え、1~2月の販売数が12%増と好スタートを切った。「ウィルキンソン」の120年とのダブル周年を初めて訴え、さらなる成長の機運を盛り上げた。3月23~24日の記念日プロモーションで過去最大級のイベント…続きを読む
ネスレ日本は、6月1日納品分から「ネスレ ミロ」製品の価格改定ならびに内容量変更を実施する。内容量変更と価格改定を行うのは2品。価格の改定率は約7~43%となる。高騰するコスト対応のため、実施する。(本吉卓也) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
味の素AGFはアサヒユウアス社と協業し、工場から出る通常は廃棄となるコーヒー粉をアップサイクルしたエコカップ「Aroma Loop」を共同開発した。8日からクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」上で応援購入を募る(目標金額30万円)…続きを読む
●若者人気受け新たに缶タイプ 【関西】サントリーは「茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉缶」(335ml、税別希望小売価格167円)を5日、コンビニエンスストアで先行発売した。 04年に発売し、飲食店を中心に取り扱われているブランド「ジャスミン焼酎〈茉…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 自然が磨いた天然水」のパッケージデザインを変更し、4月16日から全国で発売。同日から新たに600mlPETボトル=写真(上)=も発売する。 天然水であることを分かりやすく伝えるために、パッケージ正面に「国産」「軟水」の記…続きを読む