商品概要:「アサヒ 十六茶」シリーズ新アイテム。食事の糖の吸収を抑える、食後の血中中性脂肪値が高めになる人の食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする、という2つの機能を有するイソマルトデキストリン(食物繊維)を配合した機能性表示食品。通常の「アサヒ 十…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランスプラス」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有する機能性表示食品。ジンジャーテイストならではのピリッとした刺激感と、甘すぎずすっきりとした爽快感を楽しめる…続きを読む
商品概要:黒ごまときな粉の香ばしい風味に加えて、北海道産生乳100%の全粉乳をぜいたくに使用する事で、濃厚なミルク感を実現。国産のサトウキビから作られた風味の違う2種のブラウンシュガーをブレンドし、上品な甘さに仕上げた。1杯分(20g)ずつの個包装で、…続きを読む
大塚食品は、ビタミン炭酸飲料「マッチ」の継続成長に注力する。新たに「マッチ パインソーダ 500mlペットボトル」「マッチゼリー 260g ペットボトル」を25日から投入し、ブランドの鮮度を高め、さらなる成長を目指す。 5日、同社で開催した新製品発…続きを読む
日本コカ・コーラは4月1日付で、新社長にムラット・オズゲル氏が就任するトップ人事を行う。オズゲル氏は、ザ コカ・コーラカンパニー所有のボトリングオペレーションを監督する「ボトリング・インベストメント・グループ(BIG)」のプレジデント職。ホルヘ・ガル…続きを読む
カゴメは今春、ニンジンに含まれる高β-カロテンに着目した「カゴメにんじんジュース 高β-カロテン」を26日に新発売し、100%ニンジンジュース市場の創造を図る。主力の「野菜生活100」ブランドにも新製品「野菜生活100 グリーンサラダ」「同レモンサラ…続きを読む
●ブランドアンバサダーに綾瀬はるか起用 コカ・コーラシステムは今春、展開中の欧州ナンバーワンカフェブランド「コスタコーヒー」を強化する。女優の綾瀬はるかをブランドアンバサダーに起用するとともに、「こだわって。ひろがって。」にブランドメッセージを刷新…続きを読む
キリンビバレッジと森永製菓は、パフェアイス「午後の紅茶 フローズンティーラテ」を共同開発し18日から全国で期間限定販売する。「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を加えると、フローズンドリンクのような味わいが楽しめる。パフェアイスにミルクティーを混ぜて…続きを読む
【関西】チョーヤ梅酒は「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」(250g、税抜き希望小売価格138円)=写真=を、19日から全国発売する。 同商品は、炭酸が苦手な人方向けに「酔わない The CHOYA 本格梅酒仕込み」のストレートタイプをイ…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽サントリー食品インターナショナル「経営企画本部」の改組=コーポレート・コミュニケーション戦略の立案・推進機能を強化すべく、経営企画本部にある「コーポレート・コミュニケーション部」とSBFジャパン「広報部」の一部機能を統…続きを読む