【九州】西鉄ストアは9日、「西鉄ストアビジョン2035」を策定したと発表した。ビジョンの内容は「FOODPARK九州 〈食の体験価値最大化〉で実現する豊かな食生活が待ち受けるまち」。 急速なテクノロジーの進化、社会変化により、これまでのビジネスモデ…続きを読む
伊藤園はL-テアニンを含む機能性表示食品「水なしでとれる快眠テアリズムTablet(タブレット)」=写真=を29日に発売する。ヨーグルト風味で、水なしでも食べられるタブレットタイプ。同社では「本品を手軽においしく食べていただくことで、日々のよりよい睡…続きを読む
フジパンは22年8月に販売し好評を得た「スナックサンド男気トマト」を6月1日から、東北、関東、静岡県の一部エリアの期間限定商品として発売する。「男気トマト」は、埼玉県桶川市でトマト栽培と販売を行う手島孝明氏が運営する手島農園のブランドトマト。今年はト…続きを読む
【北海道】キリンビール北海道支社道央支店・北海道支店は4月28日、キリン福祉財団が地域に根付く福祉活動として募集した令和5年度「キリン・地域のちから応援事業」の贈呈式をオンラインで実施。同財団の選考委員会によって採択された道内8団体へ助成金総額198…続きを読む
コカ・コーラシステムは、ショート缶で「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」「同ゴールデンドリップ 微糖」「同プラチナムブラック」の3品、ボトル缶で「ジョージア 香るブラック」「同香る微糖」の2品、小容量PET製品で「ジョージア ピスタチオラテ」…続きを読む
サトウ食品は「サトウのごはん」の新CMキャラクターに人気お笑いコンビ「オードリー」=写真=を起用、12日から全国放送している。「釜炊き圧トゥー的」と銘打ち、二人の掛け合いを通じて商品の圧倒的なおいしさをアピールしていく。 CMでは、「厚釜ガス直火炊…続きを読む
・風薫り 新日常へ 第5類 ・引き続き うがい手洗い マスク持ち ・広島に 世界の首脳 G7 ・テレビでは 食べ番組が 花盛り ・蒟蒻の 文字なるほどね 蒟蒻だ 〈作者〉千葉県市川市・笑太郎
長期保存食のアルファー食品は、非常時の健康に配慮した「安心米のからだを想う」シリーズを新発売。同時に既存品のリニューアルを行い、全29アイテムを5月から順次発売開始した。商品はすべて、特定原材料など(アレルギー物質)28品目不使用で食物アレルギーにも…続きを読む
【長野】マルコメと味覚データの測定、提供などを行うAISSYは、カレーと味噌汁、糀甘酒の相性を調査した。味覚センサーAI「レオ」によるペアリング分析の結果、味噌汁は98点、糀甘酒は95.8点を示し、「非常においしい」基準の95点をそれぞれ上回った。マ…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは9日、コーヒーブランド「ダイドーブレンド」の新しいブランドメッセージを「好きに、まっすぐ。」=写真=と策定し、ブランド動画を午前11時から公開した。 新ブランドメッセージは、自分自身にとって大切なこと、好きなことを原動力に…続きを読む